オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

ウクレレの弦

2020-07-05 21:33:49 | 音楽
ウクレレを買ったのは20年以上前になるか。

うちの奥さんのウクレレもあるから、自分のはLowGチューニングにしていたのですが、原点に戻って、HighGチューニングにして久しぶりに遊んでみようかと思ったのでした。

弦を外して、



クリーニングのスプレーで掃除。



20年以上前に買ったクリーニングの泡のやつはダメになっていたので、新しく買いなおした。

このウクレレはルナのNo.160です。

購入した弦は、ワースのフロロカーボン。

LowGにしたときは黒い方がカッコイイと思って黒いやつにしたけど、クリアのやつにした。



レビューで見た通り、ワースの弦はソプラノだと2回分あってお買い得。



ちゃんと練習してみようかと、ウクレレメソッドという本を買ってみた。

定期的に挫折するシステムになっているので、気長にやります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿