えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

変身 東野圭吾

2006-10-25 12:15:00 | 東野圭吾さん
何気なく入った本屋さんでみつけた『変身』というタイトル
気になって手にとってあらすじを読んでみたら
ますます読みたくなって購入してしまいました

作者は『白夜行』を書いた東野圭吾さん
初めて読む東野さんの作品でしたが、最初からスイスイ読めて
通勤電車だけのお付き合いだったので時間はかかりましたが
読んでいる時は夢中になって読めました

主人公が銃撃事件に巻き込まれて世界初の脳移植を受け
回復するにつれて人格が変っていくことに不安を覚えて
ドナーの正体をつきとめようとするお話でした

最後の方は一体どうなるのかとハラハラしてしまいました
結末はとても悲しい結果でした・・・でも主人公にとっては
それが幸せなことだったのかなと思うといたたまれない思いでした

他の東野さんの作品も読みたいなと思いました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い (okame)
2006-10-25 21:41:47
臓器移植を受けたり輸血したりすると、元の人の性格に似たり

自分では経験した事のない記憶が蘇ったりするって

本当かウソかはわかりませんけど聞いたことがあります。

まさにそういう内容の話なのかな?って思いました。

本当にありそうで怖いですね
返信する
怖いです (えみち(管理人))
2006-10-26 22:07:03
okameさんへ

ドナーがとても心優しい人だったら問題なかったのですが(全く問題がないとは言えませんが)

このお話の場合は凶暴な人の脳を移植したばっかりに

主人公はとても悲しい運命を歩むことになってしまうのです

自分が同じ立場だったらと考えたら怖いです
返信する

コメントを投稿