えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

スイカ半玉で500円

2024-07-14 22:49:33 | ボストンテリアのネロ
今朝は6時に目覚ましをかけたけど二度寝しちゃいました
天気があまりよくない雨が降るかもしれないから
早くお散歩に行かなくては!!

8時40分に薬師池公園四季彩の杜西園に到着
来る途中雨がパラパラ降っていたけどやんでくれました

あいかわらず草食べたり

歩いたり

おしっこしたり
忙しいお散歩です

公園の外に出ました

住宅地を歩いて

北駐車場に到着

ハス田を観に行くよ

写真ではわからないけど
たくさんハス田で撮影している人がいました

私もハスの花撮影しました





蓮を見る木の道の入口に
元バスの運転手さんをしていたという
80代の男性が立っていてお話させてもらいました
昔の薬師池公園の様子を教えてとても楽しかったです

ネロお待たせ

昔はここらへんは農地で薬師池は農業用水地だったと教えてもらって
薬師池は昔の人たちの役に立っていたんだなと見方がかわりました

しっかり掲示板にそのこと書いてありました

売店に立ち寄って野菜を物色

1個1500円のスイカを持ってみたら
とても重たくてとても西園まで運べないと思ったら
半玉が500円で売っていたから購入しました
それでもけっこうな重さで帰り道大変(;'∀')

ネロが運んでくれたらいいのにな(笑)

西園に帰って来ました

ちょっと待っててね

今日もケールは売ってませんでした

帰りにはるひ野のスーパーくりしまでお買い物
カリーケールが売っていたから旦那刑事に買って行きました

午後からは録画したドラマを観て過ごしました
部屋の片づけ・・・しないとなぁ

夜スイカを切りました
大部分はカットしてタッパに入れて
いただきまーす

ネロに見られてた(笑)

スイカどうぞ

仲良くスイカ食べました

明日はルータンとマルちゃんにも食べさせてあげよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿