ちょい悪じじいのあんなコト、こんなモノって!?

毎日、日々一刻変化する世の中で大切なのは、情報だけかもしれません。

奈良、郡山城での盆梅展!

2014-03-06 10:26:58 | 見聞・情報

三月に入ってもまだまだ寒い日が続きますね!
そろそろ梅が開花する季節です。

おっさんは、季節の移り変わりにはけっこう敏感で、
毎年、この季節になると、「梅」「桃」「桜」を順を追って鑑賞してきました。

大阪城の梅は、まだ早かったので奈良まで足を運びました。
ちょうど郡山城で「盆梅展」をしていたのでグッドタイミングでした。

もちろん室内だったので「梅」は満開でした。
しかし、良くここまで育てた人? 職人さんでしょうが、凄いですね!

    

この枝振りって、自然というか何というか?
植物もしっかり活きているのだな~って感じます。

「梅」って、枝が仮に腐ってしまっても、別の枝に生命を吹き込むみたいで、
ちゃんと、管理してやればこのように幹が腐ってしまっても生き続けるらしい!

馬力があるというか、生命力があるというか。
何だか、毎年教えられているようで...........。

生命って大切だと感じた1日でしたね。

そろそろ、大阪城でも開花が期待できますのでチャンスがあれば、
鑑賞したいと感じます。

みなさんも春のの息吹を感じてみてはいかがでしょう!
最後まで読んで頂き、有り難うございました。

ランキング参加しとりますので
ポチッを頂けるととてもハッピーだ。
 ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿