黒ラブエルフの日記

目指していた15回目のお誕生日もクリアしました! 11歳下のベルと、毎日楽しく暮らしています。

梅雨の晴れ間に・・・

2015年06月28日 | Weblog

今日は、6月の最後の日曜日。  もう、今年も半分が過ぎてしまいました~  朝、起きると、外はピカピカの  だったのですが、見る見るうちにになりました。  吹く風も爽やかで、これなら出かけられると、エルフのフィラリアのお薬をもらいがてら、健康診断の結果を取りに、先生のところに行くことにしました  先生から、いつものお耳のケアをしていただき、健康診断の結果を聞きましたが、どこも異常なし  少し、体重は落とした方がいいだろうが、なんせエルフは体格がいいので、まあ、今の状態を維持できるなら問題はないでしょう、とのことでした

 

さて、病院をあとにして、国営公園に寄って帰ることにしました  明石海峡大橋を渡る頃まで曇っていた空が、淡路島に渡ると、綺麗な青空が広がってきました

「ボクがきたらねっ、はれてきたよ~

 

国営公園に来るのは、4月にメイちゃんと来て以来ですね

「おはなが、きれいや

 

を出る時、「帽子はいいね」なんて、思ったのですが、こんな夏空になるなんてね~

 

ラベンダーが、綺麗に咲いていましたよ

 

 

夏に向けて咲く、アガパンサスの花が綺麗

 

エルフは、お気に入りの灘川で、水遊びです

「あつくなってきたから、おみずが、きもちいいよ

 

「おかあさん、あのね、ボクね」 「ナニナニ、そうやったん、へぇ~」 なあ~んて、お話してるみたいでしょ

 

エルフの、この笑顔で、心がホンワカするんですよね

 

国営公園のアジサイも、綺麗ですよ

 

 

中でも、このアナベルの花は、毎年楽しみにしています  来る度に、株数が増えているようで、大切に育てておられるのがわかります。

 

今日は、ちょうど向こうからハッチ君がやって来ました  これは初めてです  きっと、この美しいアナベルを見せるための、特別のサービスなのかな?

「おとうさん、ハッチくんやで~

 

エルフのそばを通り過ぎて行くハッチ号から、沢山の人が、手を振ってくれました  エルフ、よかったね

「あ~あ、いっちゃった

 

 アジサイのお花が大好きなelfmamaは、なかなか動きません

「おかあさん、まだしゃしんとってるよ

 

だってね~、とっても綺麗なんだもん

 

アナベルと、ピンクのアジサイが、綺麗ですね

 

陽だまりの丘までやって来ると、・・・

 

まぁ、なんと、インパチェンスの花が満開

「おとうさん、きれいやね~

 

ここがとても気に入ったようで、お花のそばでおすわりしていました

「ボクねっ、ちょっと、せなかに、じしんがあるんや~

 

緑のじゅうたんのよう  冷たくって、気持ちがよかったようです

「おかあさん、また、しゃしんやで

 

 

 

公園の緑は、とっても綺麗でした

 

ポプラの丘の、小さなポプラ達  大きなポプラに負けないように、グングン大きくなってきています

 

一本のポプラの根元に、コスモスの花が咲いていました

 

だいぶ歩いたので、ちょっとこのレストラン花屋敷で、休憩です  テラス席は、ワンコOKなので、助かりますね  今日は、淡路島の特産のしらすの釜あげを、冷麺にのせてあるのをいただきました  淡路島のタマネギや、ワカメものっていて、和風っぽいあっさりした味付けで、とってもおいしかったです

 

「おとうさんねっ、なかなか、かお、みせへんね~

 

 国営公園を出て、夢舞台にある貝の浜に、やってきました  淡路島の美しい青空が、広がっています

 

貝の浜は、すべてホタテ貝で敷き詰められています

 

公園を彩る花たちも、夏の花へと移ってきましたね

サンゴシトウ

 

ノウゼンカズラ

 

花火鳥も、夏らしい衣装に衣替えです

 

 こんな夏空になるとは思ってなかったのですが、公園は緑の木々に覆われ、その中を吹いてくる涼しい風にあたりながらの散歩は、とっても気持ちの良いものでした  おそらく、今年の見納めとなるであろう、アジサイの花たちに囲まれながら、楽しい時を過すことができました

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルフくんの笑顔いい! (むっここママ)
2015-06-30 01:27:38
ご無沙汰してます。
奈良のお父さんは大丈夫ですか?
エルフくんは体重落とさなくても大丈夫ですよー
我が家のこころちゃんは散歩で会う人みんなに「よぉ~肥えとるなぁ~」と言われます
たくさんのアジサイ綺麗ですが、大きい兄ちゃんに頂いたアジサイは、珍しい花びらで素敵でしたね

来月7/26(日)にイベントを企画しています。
http://ameblo.jp/craft-meet/
もし、淡路へお散歩に来たときは寄っていただければ、うれしいです
淡路ファームパークイングランドの丘前の直売所です。

わんちゃんにとっては苦手な夏がやってきますね
体調には十分気をつけてくださいね
返信する
むっここママさ~ん (elfmama)
2015-07-01 18:45:57
わ~~~っ、有難うございました  むっここママさんから、この頃が無いので「お元気なんやろうか・・」って、思っていたのですが、なんのなんの、相変わらず頑張っていらっしゃった~ 安心しました 
大きい兄ちゃんからの、そうなんです、レースのような可愛いお花の、アジサイでした  来年も、咲いてくれるといいのですが・・   父の事まで、気にかけていただいて、有難うございます  お陰様で、状態は落ち着いていますが、母の方が、いろいろと次から次へと~  私も、この6月で、生駒通いも6年目に入り、やっぱり年とりましたね~~、だんだんとしんどくなっておりますぅ~  母は、あっちこっち悪いのですが、気にもせず、自分の思うように動く人なんで、大変なんですよ~~  まあ、時間を見つけては、エルフと出かけて、ストレス解消~~しております
26日  行きま~~す  すごく楽しみです  教えて下さって、本当に有難うござうました   美菜恋来  これ、みなこいこいって、読むのでしょうか。素敵な名前ですね   イングランドの丘は、エルフが入れないので、大好きな淡路島ですが、そちらの方には、まだ行ったことがありません。26日は、むっここママさんに、お会いできるかしら・・ 「みんなで、むっここママさ~んって、叫ぼうか」って言ったら「叫ばんでも、大丈夫や。エルフが行ったら、すぐわかってくれるって」って、パパさんが言ってます。 良いお天気だといいですね  そうそう「こころちゃん」とっても可愛いお名前ですねっ
返信する
Unknown (millママ)
2015-07-04 23:45:40
やっぱりいいですね~淡路島

アナベルに紫陽花 大好きなお花です
インパチェンスも叫んでしまいそうに綺麗ですね
いつもいつも目の保養させて頂いています

mill家はずっとバタバタしていましてお出かけ出来ていません
ミル君には申し訳ありませんが、私はこんなに綺麗な花々を見れて癒されました
ありがとうございました。

まだ梅雨が長引きそうです、お体お気を付け下さいね
返信する
Unknown (羽菜茉菜ママ)
2015-07-06 15:00:34
エルフ君、健康診断満点良かったね
いつもパパさんママさんがご飯やお散歩をきちんとしてくれているおかげだよっ
またあのでへっの笑顔を見せてね
羽菜ママママはこの不安定な気候を乗り切れず、2日間水も取れない状態でした…
2週間たった今でもすっきりしません
でも茉菜のごはんや目薬だけは気力で頑張りました
エルフママさんもくれぐれも無理なさらないでくださいね
返信する
millママさ~ん (elfmama)
2015-07-09 00:45:18
こんばんは~ millママさんも、お忙しかったんですね~  私も、相変わらずの生活を、送っておりますぅ~
millくんは、元気ですか? このところ、7月とは思えないような涼しい日も、ありましたが、今日の蒸し暑さは、たまらなかったですね。 millくんも、エルフも、真っ黒だから、これからの季節は、気をつけないといけませんね。  
淡路島、私達も大好きです  国営公園は、いつ行っても、お花が綺麗でねっ、心が癒されます  エルフんちの写真で、お忙しかったmillママさんが、ちょっとだけでもになられたのなら、嬉しいです。 またですよ~~  お返事が遅くなって、ごめんなさいね  日曜日から一泊で、但馬高原、天橋立に行って来ました  またしますので、待っててくださいね~~
返信する
羽菜茉菜ママさ~ん (elfmama)
2015-07-09 01:02:23
こんばんは~  ママさんから、このところが無いなぁ~って、思っていたのですが、忙しかったのではなく、体調がだったんですね  今年は、また気温の変化がだから、しんどいね~  少しはましに、なりましたか? どうぞ、くれぐれも無理のないようにね  ママさんがだと、パパも茉菜ちゃんもですから、ゆっくりボチボチで、やって下さいね
エルフんち、バタバタの合い間をぬって、一泊で弁天館に行って来ました  男エルフは、今回もでしたよ~  帰ってから、バタバタしていて、なかなかができてませんが、どうぞ楽しみにしてて下さいね
返信する

コメントを投稿