黒ラブエルフの日記

目指していた15回目のお誕生日もクリアしました! 11歳下のベルと、毎日楽しく暮らしています。

4か月になりました!

2018年01月20日 | Weblog

9月19日生まれのベルは、昨日で4か月  先週3回目のワクチンも済んだので、淡路島へプチお出かけしました

エルフ地方はこのところ、暖かな日が続いています  初めてでお出かけするには、ちょうどいいお天気になりました

 

明石海峡大橋は世界一の吊橋です。  私達は当たり前のように淡路島に渡って行きますが、考えてみればこれは凄いこと  エルフは、もう何回この橋を渡ったことでしょう  橋のゲートでカウントしてもらっておけば、今頃「世界一の吊橋を一番沢山渡ったワンコ」なんて、なってたかもしれませんね  で、ベルは数えておこうと思っています

 

ベルは、動物病院に行く時は、elapapaが後部座席で一緒に座っていきました。  でも、これから遠出をする時には、エルフも一緒です  後部座席はエルフの指定席なので、移動用のバリケンを買いました。  組み立て式で持ち運びが出来、便利です  泣くかな~って、ちょっと心配でしたが、ペタっとへしゃげてはいましたが、お利口に乗ってくれましたよ

「ボク、ほんとは、おにいちゃんといっしょのほうが、いいんやけど

 

 花さじきに到着~  アララ、今まで何度も来ていますが、カラッポの駐車場なんて初めてでした(花さじきのすぐそばの駐車場は一杯でしたけど)

「おかあさん、ガラガラやね~

 

桜の枝の間には、明石海峡大橋から神戸の街並みまでが、見えていました

 

ここは何度来ても、どの季節に来ても、大好きです

 

「おにいちゃん、ここ、ひろいね~

 

ベルは目の前に広がる風景に、ワクワクしていました  これから咲き続ける菜の花の苗の手入れのため、何人もの人が働いていました

「あっ、くるまも、きてるね

 

花さじきの真ん中を通る道は、市道なんですって。  だから近くにある乗馬クラブのお馬さんが、カッポ、カッポと通るところに出会うことがあるんですよ

 

お馬さんを見つけたベルは、ず~っと見送っていました

「ボクのママのおうちにもねっ、おうまさんが、いたよ

 

「おにいちゃん、むこうにみえる、あおいところ、あれ、なに

「ベル、あれはねっ、うみやで

 

「ひろいやろ~ おふねも、とおるんやで

「へぇ~、すごいね~、ボク、はじめてみる

 

「おにいちゃん、こんどは、うみのそばに、あそびにいこ

 「ベル、けいのまつばらにいこか、うみ、きれいやで

 

上の写真は、このカメラマンが写しておりました

 

 今度は坂道を上って行くお馬さんが、見えました

「あっ、また、ちがうおうまさんや~

 

早咲きの菜の花が咲いているのは、向こうのようです。  どこまでも続く青い空、  本当に今日は、最高のお出かけ日和になりましたね

 

土手には、この暖かさに誘われたかのように、タンポポの花が咲いていました

 

あっ、向こうに見えてきました  菜の花畑ですよ

「おにいちゃん、きいろいはなが、いっぱいさいてる

 

ベルにとって、こんな沢山の菜の花を見るのも、生まれて初めてでしょうね

「ベル、なのはなっていう、おはなやで、きれいやろ

 

真っ青な空の下、黄色の菜の花がとても綺麗に映えて、心が癒されました

 

 

 

ポッカリと浮かんだ白い雲が、まるでベルが喜んで走っているように見えました

 

 駐車場にもどる途中、観光案内所の前を通ったのですが、・・・

「こんにちは、ボク、ベルでしゅ~

 

ベルとエルフの姿に、わざわざ入口のところまで出て来てくれました  「こんにちは、花さじきまで来てくれたの?

「あのねっ、なのはながねっ、とってもきれいやったよ」「でもねっ、ソフトクリームが、おやすみやったのが、ざんねんやった」by elf

 

 春を思わせる暖かさの中、エルフとベルは仲良く散歩が出来ました  今日は平日なので、観光客もうんと少なかったのですが、何人もの人から優しく声をかけてもらって、ベルの初めてのプチ散歩は楽しい時間となりました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿