黒ラブエルフの日記

目指していた15回目のお誕生日もクリアしました! 11歳下のベルと、毎日楽しく暮らしています。

春の健康診断

2018年04月28日 | Weblog

楽しい思い出がいっぱの大山旅行から、帰って来た翌週、健康診断とフィラリアの検査を受けに、病院に行きました  エルフもベルも、採血の時も大人しくしているので、大助かり  フィラリアの検査の結果は、先生のところですぐ出ます。  ふたりとも、マイナス  一週間後に返って来た検査結果は、共に全く異常なしでした

 

エルフの結果

 

ベルの結果

項目の中のALPが高くなっているのは、「ベルちゃんは、今が骨の成長期なので、ALPの数値が高いのは、当たり前。 全く心配いりませんよ」  との、先生の説明がありました。

 

貧血も無く、前から相談していた去勢手術をするのに、問題が無いということで、27日に手術をすることになりました。  前日夜からの絶食、当日9時以降の水分摂取禁止。  ベルにとったら、きっと、「おにいちゃんは、ごはん、たべてるのに、ボクはなんで?」だったでしょうね  でも、文句も言わず、お利口にお昼前、先生のところに行きました

 

手術は無事に終わり、麻酔が切れた時に、「きゅ~ん」と、泣いたそうですが、6時のお迎えまでお利口にしていたベルです

 

この写真は、私達が迎えに行った時のベル  縫ってもらった糸は、抜糸しなくてよい糸なので、カラーも付けなくてよいそうです。  

「ボクねっ、おりこうに、してたよ

 

 全身麻酔をかけるので、レントゲンで股関節の状態も、先生に診てもらいました。  先生が、「ベルちゃんの股関節、とっても綺麗で、全く問題ありません」と、説明をして下さいました。

 

ベルの実家の方で勧められていたマイクロチップも、今回入れてもらいました。  先生が、首の辺りに機械をあてると、「ピー、ピー、ピッ」と、データが表示されましたよ。  これで、もしもの時も安心です

 

エルフもベルも、病院に行くのは午前中が多いため、先生のところに電気が点いたのを見るのは、初めてでした。  向いにある駐車場から見ると綺麗だったので、写真に撮っておきました

 

 さすがのベルも、に帰ってから、24時間ぶりのごはんを食べた後、ず~っと寝ていましたよ

 

今日は、朝から良いお天気の一日でした  ベルは、1週間程は激しい運動は、させないようにとのこと。  いつもの散歩は、普通にさせて下さいと言われているので、みんなで夕方の散歩に出かけました

 

公園のフェンスのそばで咲いていた、薄紫の可愛い花

 

もうすぐ5月、新緑の一番美しい季節ですね

 

公園をぐるっと回った辺りで、向こうからトコトコやって来たのは、お友達の餅太郎くんでした

「もちたろうく~ん、ひさしぶりやね

 

ガウガウ言うでもなく、ワンワン言うでもなく、ふたりは静かに遊ぶんですよ

 

餅太郎くんとサヨナラして、もうひとつの公園までやって来ると、あれ~、初めて見るワンちゃんがいましたよ  昨年の2月にミッキーちゃんを亡くしたママが、「新しい子、そぼろ、で~す  4か月の可愛い女の子でした  そぼろちゃんは保護犬のため、施設で大きなワンちゃんとも一緒にいたので、初めて会ったでっかいエルフにも、ピョンピョンするベルにも、平~気

「そぼろちゃ~ん、また、いっしょに、あそんでね

 

エルフは、久しぶりに半日を一人っ子で過ごすこととなりました。  「にいちゃ~ん、あそぼ~」と、寄って来るベルがいないので、何だか落ち着かない様子でした。  うるさくても、もうエルフにとって、大切な弟なんでしょうね

 

「ベルねっ、きのは、おなかが、いたかったみたいやけど、きょうは、もう、げんきになったよ

「また、せんせいに、おなかをみてもらいに、いくけど、きっと、だいじょうぶ  ボクもねっ、ことしのけんさも、どっこもわるくなかったから、ベルのおにいちゃんを、がんばろうと、おもってま~す

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿