黒ラブエルフの日記

目指していた15回目のお誕生日もクリアしました! 11歳下のベルと、毎日楽しく暮らしています。

バースディ旅行to大山(最終章)

2019年11月16日 | Weblog

 夕日に輝く大山さんです  今日は、朝から夕方まで一度もに隠れることもなく、ずっと美しい姿を見せてくれました 

 

ホークくんとチコちゃんは、我が家のお隣の区から来られていました  歳も同じくらいで、みんなすぐに仲良く遊んでいましたよ

 

ドッグランで遊んでいるうちに、枚方からラッキー君、ミッキー君のパパとママも到着~  

 

7月に会って以来です  ミッキー君もお空の上に行ってしまい、パパとママは身軽にはなりましたが、やはり寂しい・・・  エルフとベルに会えるのを、とっても楽しみにしていて下さいました

「エルフちゃん、ベルちゃん、元気やったか?

 

お話をしている内に、5時から始まる「わんわんタイムレース」の準備が、整ったようです  

 

じゃんけんで、走る順番を決めました。  向こうに見える三角帽子のところまで、お玉に乗せた水風船を持って走ります  まずは、ホーク君とパパ

「ホーク、一等賞やったら、お肉やで

 

7月に続いて、今回もベルとelfpapaが走ります  前回は、elfpapaがすぐに水風船を落として、ベルはがっかり  さぁ、今日はどうでしょう

「きょうは、おとうさん、くつはいてるし、いけるかも ベルがんばれ~

 

 結果は、・・・  またelfpapaが水風船、落としちゃいました~  

 

ラッキー君、ミッキー君のパパとママにも祝ってもらおうと、バースディケーキは今日まで冷蔵庫であずかってもらいました。  なので、エルフは昨日今日と2回も、してもらったんですよ

 

 

「エルフちゃん、13歳おめでとう

 

さぁ、ハッピーバースデイケーキを、いただきま~す

「にいちゃん、やっと、たべられるね~

 

楽しいお話と、美味しいお料理で、旬香の夜はゆっくりと過ぎて行きました

 

 

次の日の朝も、良いお天気になりました~  今日は、みんながそれぞれのお家に帰るので、ドッグランで遊べるのはこれが最後。  さぁ、いっぱい遊ぼうね

 

わあず君は、ミックスだそうですが、お手々と足先だけが真っ白で、ソックスを履いているみたい。  でも体は真っ黒なので、エルフ達と同じに見えます  大きな黒い子が、5頭集まりました

「みんな、仲良しになれて、よかったな

 

 「ボクが、わあずです

 

ホーク君とベル

 

 

ホーク君とエルフ

 

 

わあず君とベル

 

ちこちゃんは、エルフと同い歳の女の子なので、一緒に遊ぶ写真がなかなか撮れませんでした。 

 

ラッキー君、ミッキー君のパパとママは、今日は広島の帝釈峡まで行かれるので、ここでサヨナラです  私達は、蒜山に寄ってに帰ることに  今回も、スタッフの皆さんに本当にお世話になりました

 

貝田村に到着です  サヨナラするのが嫌なのか、大山さんはスッポリの中でした。  

 

蒜山にあるハービルに、寄って帰ります。  エルフはもう10年以上毎年ここに立ち寄るので、スタッフの方も覚えていて下さって、顔見知りの方が今日は受付けで、「わぁ~、久しぶりですね 夏以来ですか?」と、笑顔で声をかけて下さいました  

「にいちゃん、しってるおにいちゃんやで

 

 

「おかあさん、おやまが、きれいにみえる

 

ベルが目を向けたところには、蒜山三座の優しい姿が

 

ハービルのお庭は、すっかり秋の終わりを感じさせています

 

 エルフと初めてここに来た頃に比べると、白樺の木がずいぶん大きくなっています

 

ブルーベリー園のブルーベリーの木も、美しく紅葉していました

 

白樺の並木に沿って坂道を上ると、大好きな風景が目の前に広がります

 

エルフのお誕生日祝いの2泊3日の大山への旅でしたが、今回はずっと良いお天気に恵まれ、最高の思い出となりました  いつも変わること無い、暖かなおもてなしで迎えて下さったお宿の皆様に、感謝です

 

「ボクも、げんきで、だいせんさんまで、これたよ また、ベルといっしょに、はるになったら、あそびにこようとおもっていま~す

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿