黒ラブエルフの日記

目指していた15回目のお誕生日もクリアしました! 11歳下のベルと、毎日楽しく暮らしています。

メイちゃんとグリーンピア三木へ

2012年04月29日 | Weblog

ゴールデンウィークが始まりました  予報では、前半が、後半はになるとか・・・  エルフ地方、29日、予報通りに朝からになりました。  メイちゃんから、一緒に散歩に行こうとの  よさそうな所を探していると、グリーンピア三木で「ふれあい動物園 ペンギン君がやってくる」を発見。  これだ

 

で、メイちゃん号で、出発~  広場では、たくさんの鯉のぼりが元気よく泳いでいました

 

グリーンピア三木は、以前はワンコが入れなかったのですが、今はOKになりました

 

に乗ると、すぐに寝てしまうメイちゃん  駐車場に着いた時も、まだ頭はボ~~っとしていて・・・

「メイちゃんねっ、まだ、オメメがさめないんだって~

 

芝生広場に行くと、目指すふれあい動物園がありましたよ

 

「エルフ~、あそこやょ、いこっ、いこっ

 

「ペンギン君がやって来る」って書いてあったので、ペンギン君達がいっぱい来ているのだと思っていたのですが、可愛い子が二匹・・・

「おかあさん、ペンギンくんって、これ~?

 

まぁ、ペンギン君は二匹でしたが、あと色んな動物が来ていました。  メイちゃんは、初めて見るカメさんに、おっかなびっくりでしたが、パパと一緒にいるうちにすぐに慣れましたよ

「メイちゃん、カメさんだよ

 

一人でも大丈夫  うれしそうに、あっちに行き、こっちに行き

「かわいい~

 

「きゃ~、かわいい~

 

メイちゃんが一番気に行ったのは、アヒルさん達でした。  いつまでも、こうやって見ていましたよ

 

 エルフはというと・・・  すぐそばで座っていたのですが、動物園に来た子供達がエルフを見つけました

「かわいい、かわいい~

 

なんだか、エルフもふれあい動物園の一員のように、みんなからなでてもらって・・・  でも、それを見たメイちゃんは、なんだか面白くないような顔で・・・

「エルフはねっ、アタチのエルフやよ~

 

そんなメイちゃんをよそに、どんどん数が増え、エルフはなんだか嬉しそう

「デヘェ~

 

「ボクもねっ、どうぶつえんのおしごと、がんばったよ

 

動物園でいっぱい遊んだメイちゃんは、パパとママとちょっと一休みすることになりました

「エルフ~、メイちゃんねっ、きゅうけいしてくるね~

 

で、その間エルフと散歩に出かけました  アップダウンの多い、広い広い芝生広場が続きます  少し日が陰って、歩くにはちょうど良くなりました。  風が爽やかで、気持ち良かったですよ

「おとうさん、あのうえまで行ってみよう

 

 新緑の季節ですね。  緑がとっても綺麗です

 

ローリングコースターがありましたよ。  下で見ていると、漕いでいる人達の歓声がこちらまで響いて、楽しそう

「ボクも、のりたいな~

 

一休みしたメイちゃん達と合流。

「エルフ~、きたよ~

 

芝生なんですが、結構坂なので、メイちゃんはヨロヨロしたりで・・・

「メイちゃん、こけるよ~

 

ハラハラ、ドキドキのエルフでしたが、メイちゃんは一生懸命歩いていました  さぁ、なんだか曇って来たし、そろそろに帰りましょうか。  こうやって遠くから見ると、メイちゃんはまだ小ちゃいですね

 

駐車場まで、こうやって歩きました

「メイちゃん、もうちょっとやで~

 

「エルフ~、きょうも、おもちろかったね~」  メイちゃんとエルフのお散歩も、無事終了~

「メイちゃん、またどっか、いこね~

 

グリーンピア三木は、エルフも今日が初めてでした。  広い芝生広場が気持ち良く、なんだかとっても楽しそうに歩いていました。  第2駐車場の方にドッグランがあるとか  今度は、そちらの方にも行ってみようと思います。

「ここねっ、ボク、きにいったよ  また、さんぽにこようねっ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (羽菜ママ)
2012-05-02 13:00:13
メイちゃん、エルフ君、二人とも頑張りましたね~
みんなになでてもらってご満悦のエルフ君と、その人たちをけん制しているメイちゃんのショットは思わず笑ってしまいました
前半はお天気だったGWも今日はずいぶんな雨風ですね
エルフ君に、羽菜とデートしてもらおうと考えているうちにあっという間に5月・・
羽菜の憤懣が爆発しないうちに、近々ご連絡させていただきますね
羽菜一家は今月末にゆあさ、そしてできたら秋に旬香に行きたいなあと思っております
返信する
羽菜ママさ~ん (elfmama)
2012-05-06 02:58:41
コメント、いつも有難うございます
羽菜ちゃん&パパママ、お変わりなくお元気な御様子。安心いたしました
エルフんちも、このところ少しだけ、落ち着いてきました。生駒の方も、なんとかですが二人でで、私も、神戸で過す時間が、増えてきました~。まあ何といっても、年よりの二人暮らし・・。いつどうなるかは、判りませんが・・。 もうすぐ一年になろうとしています
羽菜ちゃんとも、なかなかお会いできませんが、暑くなる前に、お会いしたいと思ってます
めいちゃんとエルフのコンビは、この頃また面白くなってきました
これからも、どうぞよろしくお願いいたします  羽菜パパさんも、相変わらずお忙しい毎日のようで・・お身体は、羽菜ちゃん&ママのために、大切になさって下さいね
羽菜ちゃんとのデート  また連絡させていただきますね~~ 
 
返信する

コメントを投稿