黒ラブエルフの日記

目指していた15回目のお誕生日もクリアしました! 11歳下のベルと、毎日楽しく暮らしています。

神戸農業公園へ

2008年12月23日 | Weblog

早いもので、今年も残すところ一週間となりました。明日はクリスマスイブ。エルフのところにもさんが来てくれるように、玄関にを飾っています。
 「サンタさんって、トナカイにのってくるの?」

エルフにもクリスマスカードが届きました。兄弟のコパン君のにおい付きカードです。エルフに差し出すと、クンクン一生懸命嗅いでいました。elfmamaも嗅いでみましたが、残念ながらコパン君のにおいはわかりませんでした。やっぱり、エルフにはかないません
 「おかあさん、コパンくんのにおいがするよ、あいたいな~

今日は、風が少し冷たかったですが、午後から綺麗な青空がひろがりました。西神に寄る用事があったので、その前にエルフと農業公園に遊びに行きました。淡路島の綺麗な空に負けないくらい、今日の神戸の空は透き通っています


葉っぱをすっかり落としていましたが、青空に映えて、こんなに綺麗


葉祥明さんの絵本に出てくるような、風景ですね~


芝生広場を抜けてドンドン歩いて行くと、向こうの方のイベント広場から、音楽に混じって人やワンコの声が聞こえてきました。
 「おとうさん、なんか、おともだちのこえがきこえてくるよ、いってみよ~

行ってみると、広場ではディスクドッグ大会の決勝戦の最中でした。予選を勝ち残ったワンちゃん達が、優勝を目ざしてオーナーと息の合った競技をしています。フリスビーを上手にキャッチしては、パパのところに一目散。1分間に何回持って帰れるか、もちろん落としたらダメです。ジャンプしてキャッチすると、得点が加算されます。みんな、とても速く走るだけあって、スマートなワンちゃんばかりでした。


エルフの半分も無いような可愛い黒ラブが、パパと出場です


 「行くよ

 「パパ~、とれたよ~

 「うまいぞ

エルフは、芝生に座って競技を見つめていました。
 「みんな、すごいな~、ようあんなにはしりまわれるな~

競技は、上位3位を決めるところまで来ました。さすがに、ここまで残ったペアは息も合って見事でした




このペアが優勝を勝ち取りました。前回も優勝されたようで、その時の得点を越えるのが今日の目標だったそうです


パパの投げたフリスビーを、ジャンプして上手にキャッチしていましたよ。ワンちゃんがうまくキャッチするように、フリスビーを投げてやるのも難しいものですね~。


パパのガッツポーズです


駐車場は、遠い他府県ナンバーの大きなワゴン車で埋まっていました。その中に、本で見たことのあるお店のトラックも・・・ 競技会で顔見知りになるのでしょう、あちこちで話している人達が、とても楽しそうでした


競技会を後にして、プレンティへ。去年写真を撮った、そごうの正面入口にあるの前で、今年も撮りました。一年前と比べると、ずいぶん大きくなりました。
 「あしたは、クリスマスイブだって、サンタさん、なにもってきてくれるのかな~

今年は、わりに暖かい日が続いていて、ホワイトクリスマスにはなりそうもありませんね。みなさんも、どうぞ楽しいクリスマスをお迎えくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿