LIVE STRONG

2006年12月に悪性リンパ腫(ホジキンリンパ腫)の告知を受けました。治療を経て現在経過観察中です♪

ご無沙汰してました(。・ω・。)ゞ ポリポリ

2008-03-16 15:09:11 | 日々の日記
こんにちは(≧∀≦*)ww
お久しぶりです!!みなさんお元気でしたか
私はと言うと、自由気ままに過ごしていました

2月27日~3月3日までカンボジア&ベトナム旅行へ

3月7日~9日まではyogaのために東京へ!!

3月11日に病院見学に行った病院へ再び履歴書を持って行ってきました。

12日から元職場の先輩方と焼肉へ!!浜松までお出かけ
13日は、同期、先輩とランチ&温泉セットへ行き、のんびりまったりしてきました
14日はコンタクトを2weekから1dayに変更して。

16日は私の誕生日
Happy Birthdayわたし

23歳で病気が発覚し、24歳の1年間治療&療養生活でした。
この約1年3ヶ月は忘れられない年になると思います。
でも、自分を人間として成長させてくれた貴重な1年だったカナ

25歳は、社会復帰をしたりと、新たな1年にります。社会復帰できることに感謝し、
楽しみながら幸せな1年を送れることを願って
再発の不安はもちろんあるけど、考えていたってしょうがないし、自分でできることをやって、
1日1日を楽しく過ごして行きたいと思います

今日は、またまた浜松へ行ってきます。18日が受診なんです。
そろそろ受診3ヶ月に1回にならないかなぁ

治療が終了してからもうすぐ4ヶ月が経ちます。
こうして日々の生活を振り返ってみると、元気になりました!!

浜松や、東京へ行く時によく感じるんですが、昔だったら人ごみの中に行くのも怖かったし、新幹線や電車に乗るのが怖かった時もありました。
人ごみの空気がダメでした
今では、気にはなりますが新幹線、電車をつかってあちこちに出歩いている私。
だんだん元の生活に戻りつつあるのかな
前より、活動的になっているかもしれません

11日に病院見学に行った所へ履歴書を持って行ってきました。そこでそのまま採用が決定しました
21日から社会復帰です!!
病気のことも話をした上でOKしてくれました。
病気前に働いていた病院で経験していた科とはまた違うので、一からの勉強です。
今度は、心臓の病気のみの病院です。今度は看護師として成長のために頑張ります
通勤に1時間かかるため、7時には家を出発です。
今までダラダラ生活を送ったり、夜遅くまで起きていたりの生活なので、ちょっと心配ですが、
これを機会に生活を整えて行きます

今日は、浜松まで久し振りに車で行こうかな
スーツケースをゴロゴロしながら病院へってのも、ちょっと恥ずかしいですよね。
荷物を預けるところが院内にあればいいのにぃ!!!って思ってしまいますが、そんな遠くから大荷物持って来る患者のほうが少ないですよね

車では、家から浜松まで130キロくらいだったカナ??
昔はよく車で行き来してたんだけど、ここんとこずっと新幹線だったので。
気を付けて運転して行きたいと思います

ではでは
暖かくなってきましたが、風邪には気をつけましょう






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (こばっち)
2008-03-16 21:26:23
ななさん、おかえりなさい。
旅行、満喫してきたみたいだね。充実した日々でなにより。

 私は先週仕事復帰に向けて、副院長と面談してきました。
副院長が産業医だそうで、治療のことや体調のことなどいろいろとお話ししてきました。
 4月から無事にシゴトに戻れそうです。
 
 今月に入ってから日ごとに元気になっているようで、「早く稼ぎたい!!」って思うようになりました 
私も不規則な生活してるので、早起きできるか心配です。

お互い新たな第一歩、頑張ろうね~。
返信する
こんにちは✿ฺ (なな)
2008-03-19 17:28:21
旅行楽しかったです!!何事もなく、無事帰ってこれてほんとよかったです(๑→‿ฺ←๑)
私はいよいよ明後日からです・・・。バイトからだけど、緊張です
今までは、外科だったんです。今度は循環器大丈夫でしょうかwww。
またまた勉強の日々が始まります
採血できるカナ・・・。
こばさんも4月からなんですねもうちょっとですね
社会復帰できること、幸せまことですよね
でも、私は復帰が近付いてくるとまだ今までの生活でもいいかも・・・。なんて思ってしまいますけっこう楽しんでたので、現実が目の前にくると逃げたくなっちゃいます

4月までの残りの生活楽しんで下さい
返信する