LIVE STRONG

2006年12月に悪性リンパ腫(ホジキンリンパ腫)の告知を受けました。治療を経て現在経過観察中です♪

ここ数日

2008-02-25 01:12:32 | 日々の日記
そろそろ社会復帰について考えようと思い、22日病院見学に行ってきました。
65床(ベットの数)と小さな病院ですが、循環器専門の病院です。
心不全や狭心症、心筋梗塞など・・・。

看護師として、循環器を勉強できるのは、自分の経験の財産にもなるし、これからの看護師人生でもいかせると思います。

あと、病気になってみて命の大切さを実感しました。癌と告知され、死に関して考えたこともあります。(死にたいとかじゃなくて、告知された時って最悪なことまで考えちゃうんですよね・・・。受け入れるまでは、マイナスに考えてしまったり)
命を考えると、心臓って、人が生きていくためにはなくてはならないもので、すごく神秘的なものだと思うんです。
人間の命のもとについて勉強してみたいなぁ。って思ったんです。

院内を案内してもらって、その後、看護師のトップの方とお話しをしました。
ここで、自分の病気のこと。体力にも不安があり、自分がどのくらい働けるかわからないこと。これからも通院が必要で、平日に休みをもらいたいことなども話しました。

その話しを聞いた後、
「もしあなたがよければ、アルバイトから始めてみますか??
週2日くらいから始めてみて、慣れてきたらパートになって、少し時間を増やして、
それに慣れたら正職員になるって言う方法もあるので」と言葉をもらいました。
病気をわかった上で、採用を考えてくれ、勤務体制も配慮してもらえ、うれしい話しだと思います。

通勤に車で1時間弱かかるので、家から病院までの道のりで事故しないように気をつけないとです。
1年間も仕事をせずのんびり生活をしていたので、社会復帰することで今までとは違ったストレスを感じ、環境に慣れ、新たに人間関係を築き、仕事も覚えていかなくてはいけません。

疲れて、帰り道居眠りしないか心配です
今までは病院と自宅は3キロくらいの距離で近かったんですよね。


23日は、2時間程かけて横浜へヨガをやってきました
24日は、静岡へ~!!エクステ付けてきたんです
美容師さんに「髪の量多いね~!!」って言われました
病気で髪が薄くなっていたなんて、今では感じさせません。そのくらい増えました

カット&カラー&エクステ。
堂々と美容院に行き、病気前と同じようにやってもらえることが嬉しかったです
自毛がまだショートなので、ウルフっぽい髪型になっております。
短いのに見慣れているため、自分でも違和感がwww

家族も「見慣れない。短くてもよかったのに。」ってちょと不評

でも、なんだか髪質が変わったのか前以上にゴワゴワ、くせっ毛で
なんだか、面倒になってしまいました
ショートもありだと思うんですが、記念にパスポートの写真に残しておいたので
まぁいっかぁ!!試しにつけてみちゃいました

明後日からは、ベトナム&カンボジア旅行なので、写真いっぱい撮るので、
それまでにエクステ付けたかったんです

明後日から楽しんできま~す
何も支度してないから、そろそろ準備しなきゃぁ

と、こんな数日を過ごしていました

明日は、私の家のお嬢様(柴犬のぽんず)を洗ってもらいに行ってこようかなぁ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと♪ (あや)
2008-03-02 13:10:33
就職決まりそうなんだ??
やっぱ体が一番だからね、考慮してくれるとこ見つかってよかったね
通勤一時間弱かぁ~ちょっと距離あるね
最初は週2とかなら、だんだんペースつかめてくるはず

エクステつけたんだ??じゃぁ結構長さ伸びたんだね
あたしも大学のころつけたことあるけど
ファイバーだったからすぐボロボロなったよ~
でも、治療終わって髪伸びたら、あたしもつけるだろうな(笑
やっぱ長いほうがすきなんだもん

あ、ナナちゃんのウイッグってロングだったよね?
ロング扱いにくくない??
今ミディアム(鎖骨下くらい)とそれより10cmくらい長いロングで悩んでてね~両方ウエーブなんだけど。
仕事につけていくかもだから、絡みやすかったりだといやだなぁって思って
返信する
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 13:55:26
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/p4oIlMfb.html
返信する