気ままに…

思い出のいとぐちにと

うさぎのダンス

2005-06-05 | 思い出

  嬉しかった思い出です





多分小学校2~3年生の頃だったと思いますが、学芸会で 「うさぎのダンス」 を何人かで踊ることになりました。身に着けるものは服は白、靴は赤っぽければ何でも良かったのです。いつも履いている靴が古くなっていた事もあって、母がいつの間にか赤い綺麗なズックを揃えておいてくれたので、嬉しくてそれを履いてぴょんぴょん飛びはねてみました。洋服は袖なしの白いワンピースがあったのですが、お友達が半袖だったら一緒に半袖のブラウスでもいいなぁ… と子供心に考えていましたが、学芸会の前日に叔母(父の妹)さんが見えて「ちょっとこれを着てみて ♪」と私に包みを手渡したので急いで開けてみると、ちょうちん袖で胸やスカートにフリルのついた真っ白なワンピースが出てきたので驚いてしまいました。母から聞いて一晩で縫って持ってきてくれたそうです。またまた嬉しくて飛び跳ねてしまいましたが、学芸会ではみんなと一緒でとても楽しく踊れました。

     ソソラ・ソラ・ソラ・うさぎのダンス ♪
     タラッタ・ラッタ・ラッタ・ラッタ・ラッタ・ラッタラ ♪
     飛んではねはね ピョンコ・ピョンコ 踊る ♪
     耳にハチマキ ラッタ・ラッタ・ラッタラ ♪


あの頃は、かぐや姫のお話やお月さまに兎が住んでいるという事をほんとうに信じていたわけではありませんでしたが、何となく夢を持っていて楽しかったです。
気になった星 のお月さまと
レコードプレーヤー の中の 音楽のホームページがとても素敵なのでちょっと見てね    







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいうさぎのダンス (ruko)
2005-06-06 01:59:17
ekoさんお優しい人に囲まれてスクスクとお育ちになられたのですね。学芸会も楽しく踊れて良かったですね。(口ずさんで!)久し振りに歌いました。
返信する
可愛いですね! (すみれ)
2005-06-06 10:49:20
とてもいい思い出ですね1日でお洋服を作ってきて下さるなんて優しい叔母様ですね。又背景もとてもきれいに可愛く出来ています。
返信する
いつも有難う^^ (eko)
2005-06-07 00:00:56
rukoさん

壁紙を見ていたら思い出しました。

ほんとうですね。ありがたく感謝しています。
返信する
ありがとうございます^^ (eko)
2005-06-07 00:08:46
父の一人だけの妹で、親のように好くしてもらいました。ミシンがけも上手で淡いピンクのハート型のエプロンとか学校で使う時など色々作ってくれました。お店が忙しいので自分の家のように遊びに行ってました。
返信する
わぁ~! (マジコ)
2005-07-18 17:41:12
可愛い女の子が主人公の

心温まるお話を読ませていただいたような

やさしい気持ちになりました

そして美しいお月様とお星様

それからのページへと一度にたくさんのプレゼントをいただきましたありがとうございます
返信する
ありがとうございました (eko)
2005-07-20 00:00:50
マジコさん

見てくださって嬉しいです。

マジコさんの所にも良く行って見ます。

楽しみにしていますよ~ 

前を通る時も運転に差し障らないくらいに、気にしてちょっと見てみます。  
返信する

コメントを投稿