気ままに…

思い出のいとぐちにと

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な花! (Mie)
2005-07-01 07:50:50
同じものを母が育てています。

何度見ても不思議な花ですよね。

何ともいえない雰囲気が好きです。
返信する
垂れて揺れて (おせっちゃん)
2005-07-01 09:22:06
トラバありがとうございました。

別名のチロリアンランプと言うのも、いかにもと言う可愛い名前ですよね。
返信する
今朝の散歩で見つけました (のんちゃん)
2005-07-01 09:58:26
ekoさん、お早う御座います。今朝の散歩で珍しいので写真に収めたのですが、なんと言う名前なんだろうと思っていたところです。

「アブチロン」Mieさんが別名「チロリアンランプ」とか言っていますが、もうそろそろ紫陽花はおわりですね、ユリも綺麗に咲いていました。色々発見ですね、これからもいいもの見つけて下さい。

返信する
つりがね草のような・・・ (fuu)
2005-07-01 18:38:22
かわいい花ですね。ランプがともせるような

そんな雰囲気ですね。それとも「チロリ~ン」

と音でもなるのでしょうか?上手に枠付けしましたね。
返信する
コメントありがとうございます (eko)
2005-07-01 19:41:26
Mieさん

ご両親とも花を育てるのがお好きなのですね。花やさんで見たのは、鉢植えで小さかったですが、地植えにすると大きく育つようですね。似たような花もありますが、自然って面白いですね。 



おせっちゃん

 この花だわ! と思って写真を撮り、来て頂きました。「チロリアンランプ」の呼び名の方が相応しくて、覚えやすいですね。 



のんちゃん

いつもお世話様です。今ユリも綺麗ですね。

早起きして散歩すると色々と素敵なことに出あえていいですね。 



fuuさま



可愛いランプのようで、絵本にでも出てきそうですね。   
返信する
枠が可愛いですね (すみれ)
2005-07-02 11:23:28
 お花も可愛いですが、枠がとても素敵です。
返信する
アブチロン (★青りんご☆)
2005-07-05 06:43:41
アブチロン、我が家の庭にも今咲いてますよ。かわいい花ですよね。結構強いみたいで雑草みたいにどんどん増えていくようです。赤いほおずきみたいで増えてもうれしいです。ジャングル化が進んでいます。今は植物がどんどん伸びる季節ですね。逞しいです。 
返信する
コメントありがとうございます (eko)
2005-07-26 18:24:22
嬉しいコメント頂きながら、ぼんやり見過ごしてご免なさい。いつも有難うございます。



すみれさん

お花に似たような枠見つけました



★青りんご☆さん

庭に沢山あるのですか?

いいですね~

可愛くて強いなんて、そんなお花が欲しいです。
返信する

コメントを投稿