気ままに…

思い出のいとぐちにと

黒部ダムにて

2006-10-19 | ちょっとお出掛け

従妹に誘われて、10月1日から1泊で立山に行ってきました。
往きに安曇野に寄り、広々とした山葵田を眺めてから黒部ダムへ向かいました。曇り時々雨の生憎の天気でしたが、霧が流れて霞んだ山々の眺めも趣があって素晴らしかったです。

2006/10/1   黒部ダム  (小雨)
<黒部ダム
<ダム1<ダム2<ダム3<ケーブル乗り場4<黒部平より5<黒部平より6


マウスオン 表紙の写真に戻すには大きな写真の上でクリックしてください


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり! (クミ)
2006-10-19 10:47:02
黒部ダム 圧巻ですね!この技 お久しぶりですね。すごい!! 安曇野の狛犬さんと大きな

わらぞうり!!私 目が変なので昨日,眼科でいろいろの検査をやってきました。視野検査もしましたら、右も左も外側がみえにくくなっていて

悪い病気にはなっていないそうですが、少しの間目をあまり使わないように、パソコンも30分位にしとくようにといわれました。眼底検査のため

瞳孔が今も,開いているので、やっと,打っています。運動会、マユハケオモト、グズマニヤ

コメント有難うございました。
返信する
クミさん^^ (eko)
2006-10-19 11:36:48
 ありがとうございます。

眼は大切なので大事になさってくださいね。



パソコンをやっていると、つい眼を使いすぎてしまいますね。私も視力が大分衰えてきていますがまぁまぁということです。それよりも歩いた方が好いそうなので、犬と歩くようにしようと思っています。

(パソコンは今の所繋がってくれています)
返信する
こんにちはekoさん (チーチャン)
2006-10-19 12:44:36
インターネット繋がったんですね。良かったわね。

黒部ダムへ行ってらしったのね。

そろそろ紅葉が始まっていて、さすがスケールが大きいわ

私も行きたいな~

でも今年は無理だわ。ekoさんので見せて頂いたので



散歩ですか?今は私も一万歩に挑戦してます。

昼間は3000~4000歩にして夜7時30分~9時頃まで

歩いてます。

あそこの大きな病院まて行って帰って来ると7000歩なのよ。

そしてあのベンチでおじゃべりして楽しく歩いてます。

ekoさんはまるちゃんと歩いてるんですねってね。
返信する
雄大 (yocco)
2006-10-19 15:24:40
水しぶきがこちらにかかってきそうな勢いです

黒部ダムはやはり雄大ですね

紅葉には少し早いようですが

でも、ところどころの紅葉がきれいでよかったですね

返信する
黒部懐かしいです (neko)
2006-10-19 16:47:07
トップのダム 圧巻です、

ダムからのルートで行かれたのですね、

数年前宇奈月から入り室堂近くなると雪でした、(@_@)

扇沢で綺麗な紅葉が見られました。

夏も良し、雪の大谷も楽しめます。
返信する
ステキな写真を沢山 (すみれ)
2006-10-20 13:29:19
ekoさんこんにちは!立山の写真沢山見せていただき有難うございます。私が行った時はダムの放水がなかったのです。よく撮れています。
返信する
タグの復活 (fuu)
2006-10-20 15:39:59
このマウスオンアルバムのタグ、しばらく使用不可状態でしたが、復活したのですね。

小雨に煙る初秋の黒部ダム!これはこれでホントに、おもむきのある風景ですね。素敵な写真にです。
返信する
紅葉の見ごろ (みるく)
2006-10-20 21:42:14
お天気はあまり良くなかったと云う事ですが

晴天では見られない素晴らしい景色にも出会うことが出来て・・・とても良い画像ばかりで楽しませていただいています。
返信する
おはようございます^^ (eko)
2006-10-21 08:10:14
チーチャン、太陽の輝いている山々もいいですが、雨の黒部もよかったですよ。機会がありましたら是非行って見て下さいね。

最近は運動不足で膝がおかしいので、なるべく歩こうとは思っているのですが、あの病院の周りは環境がいいですね。家の周りは人と車が多いし、はな・まるが歩くのに土がないので可哀そうです。 
返信する
おはようございます^^ (eko)
2006-10-21 08:14:08
何処を見ても景色がとても素晴らしかったです。

弥陀ヶ原は草紅葉が綺麗でした。

いつも思うのですが、yoccoさんのように上手に写真を写せたら、もっとその素晴らしさをお伝えできるのですが… それができないのが残念です。

返信する

コメントを投稿