栄都の独り言なんですが・・・寝言と言った方が適切でしょう

誹謗中傷気分を害するようなコメントはお控えください 

【テスト】お客様との会話 強烈ッス (ハウツーコミュニケーション)

2011-03-17 | 日記・エッセイ・コラム

これから、とある日の実際にあった出来事です。


登場人物  私=W  お客様=客  パーマ屋=パ

W=不動産屋  客=駐車場を探している、カウンタックのオーナー パ=2件となりのパーマ屋


客   「社長、駐車場、まだみつからないの?」

W   「ないんですよ・・・」

    (3万円の屋根付きシャッター有りの高さ2.5Mの駐車場)

客   「車を買い換えたから、急いでんだけどー」

W   「今のとことも駄目な車になったんですか!?」

    (フェラーリからカウンタックに・・・・)

客   「乗りあげる時に、下が擦っちゃうの」

W   「どれくらい低いんですか?」

    店の外に出て車をみてみることに

W   「この高さで擦らない駐車場は無いでしょう・・・」

    (基本的に無いのに、ハードル上がってるよ!)

客   「そんなこと言わずに頼むよぉ」

W   「わかりました。探してみます・・・・」

    そこにパーマ屋が店の前を・・・

パ   「強烈ッスねー」

    (この兄ちゃんのチョイスする単語は・・・・)

客   「強烈・・・???」

W   「・・・・・」

W   「下町に似合わない車だからでしょう・・・(苦笑)」

    そして、カウンタックの自慢話がはじまった。

W   「L=どれくらい走るんですか? 3くらい?」

客   「1速(ローギア)でしか走れないから・・・そうね1か2じゃないの」

    (もはやAT車ではないか!?)

W   「強烈ッスね・・・」

客   「・・・・・・(苦笑い)」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おそるべし!ソーシャルネッ... | トップ | 横浜町田インター近辺・24... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事