栄都の独り言なんですが・・・寝言と言った方が適切でしょう

誹謗中傷気分を害するようなコメントはお控えください 

NHKスペシャル「証言と映像でつづる原爆投下・全記録」

2020-08-08 | 日記・エッセイ・コラム

夏になると、見てしまいます

戦争の映像

毎回、思うのは・・・

国民は政府の上層部の判断で被害に遭うのです

(本当の話しで映像でそう仕向けられているのかもしれませんが)

今回の原子爆弾

使った連合国軍は当然悪いですが

歴史にタラレバは如何なものかとも思いますけども

政府のポツダム宣言の受理の返答が早ければ

原子爆弾の投下は免れた可能性があった気もします

受け入れられない状況もわかりますが

将来のビジョンの見えない頭の悪い、

軍人の意地?面子によって判断が遅れているのです

今の日本

コロナとどう戦うか?

政府の判断しだいです

私、個人的な経営者としての考えですが・・・

待ち受けている結果が死、不幸だとしたら

経済で負けるより、コロナに負けたい

自由な経済状況、補償など要らない

ただ制限をなくしてほしいと

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症 | トップ | 特別な夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事