栄都の独り言なんですが・・・寝言と言った方が適切でしょう

誹謗中傷気分を害するようなコメントはお控えください 

文明堂

2016-05-31 | 日記
挨拶等で菓子折りを持っていきます。

だいたい、私は文明堂のカステラです。

本当は私が好きなヨックモックを

持っていきたいのですが

先方でシガールを取り合いになり

喧嘩をされても・・・

川美せんべいという選択肢もあるのですが

双方の店舗が近くに無い

ですので、文明堂になります。

今日は、相手先が企業でしたので

カステラ巻、三笠山

(小分けになっているので)

を持って行きました。

喧嘩にならないと思うのです。

1本のカステラを切り分ける感じだと

分厚い、薄い、末端部だとか

喧嘩の原因になりかねないので (笑)

大前提

甘いお菓子は好きなのだろうか?

私の意識の中では

無難に置きに行っての

いつも文明堂にしていますけども・・

気持ちの問題ですので

気にすることでもないのでしょうが

気になります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛ぶ | トップ | 是非に及ばず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事