栄都の独り言なんですが・・・寝言と言った方が適切でしょう

誹謗中傷気分を害するようなコメントはお控えください 

リストラ

2021-01-31 | 日記

コロナの影響で20代30代がリストラになっていると

TVで放映されていました

公務員でないかぎり、あることです

私もリーマンショックの時に自主退社し

今日に至ります

会社を立ち上げたので無職になっていないだけで

1年目、2年目など支出ばかりで、無職以下

仕事を創れなければ無職と同じです

もう、12年・・・

リストラにあった方と同じです

無職のようなものです

精神的不安、よーく分かります

12年過ごしてきても、その不安は変わりません

慣れることもなく・・・

ただ、考え方として

根拠はありませんが、自分は運がイイと思うことです

(実際、そんなにイイとは思いませんが・・)

そうでも思わないと精神疾患になります

凌いで生きていれば 運気はくるでしょう

とりあえず、時間稼ぎです

「いい機会かもしれません

想像、行動、発想

アタマ、身体、フル活動させて頑張りましょう

苦しい時ほど 本当の力を魅せる時です」

(5年後の私が今の私に言っています)

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おーい とんぼ 25巻 | トップ | チキンタツタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事