栄都の独り言なんですが・・・寝言と言った方が適切でしょう

誹謗中傷気分を害するようなコメントはお控えください 

日立WOOO

2021-05-30 | 日記

当時、忘年会のビンゴで貰った日立WOOO

ハンディカメラ

8CMのブルーレイディスク(以下BD)が挿入できるカメラで

娘が生まれる前で経済的に助かった品

HDD内臓で、当時使い方を分かっていなかったのか?

取説に書いてあることすら理解できていなかったのか・・・

その撮りためたHDDの映像を取りだそうとすると・・

もう使い方すら忘れていて

ネットで調べる

・・・製造していた期間がわずか1年

そして、HDDの映像を取り出すには

TVかパソコンに繋いで出すか

しかし、その繋ぐコード、線が無い

読み進めると

HDDから8cmBDへ移し替えるしかない

SDカードの差し込み口があるのに・・・

8cmBDは3枚ある

HDDからBDへ移そうとすると4枚必要だと表示

・・・・

8cmBDを買うか・・・

ネットで調べると

1枚が約4000円

これは・・・

希少価値が出て今後も価格高騰するのか?

否、なくなって衰退していくものだろう

仕方がないので移し替えては消去していくしかない

昔の機材なので時間もかかる

のんびりやるしかない・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルウル | トップ | 音頭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事