栄都の独り言なんですが・・・寝言と言った方が適切でしょう

誹謗中傷気分を害するようなコメントはお控えください 

消費税

2014-03-28 | 日記・エッセイ・コラム
皆さんご存じのとおり、4/1より消費税が8%になります。
本日、私は思ったのです。
なぜ、年度末に行うのだと・・・
もっと暇な時期、6/1からにするとか出来ないのか?
普段の年度末でも忙しいのに・・・
住宅業界の引き渡しは3月末が多いのです。
子供の学校を考えると当然です。
3月末に向けて建築している工程で材料の不足、職人の不足・・・
材料の不足は完全に消費税の問題です。
一段落するのは、4月半ば頃に・・・
大問題は、購入した方が引き渡しを受けれない状況にも・・
次回は10/1らしいので、今回ほどではないでしょうが
時期をズラしてほしいものです。
1/1が一番ベストのような気もしますね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナと雪の女王 | トップ | 開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事