昨年、41にして悪戦苦闘しながら
中型自動二輪免許を取得しまして
乗らないと忘れてしまいそうなので
11月にバイクを購入し
自分自身、ヘタクソを解消するため
寒い中、練習がてら物件を見るため
今日も乗ってきました
まだまだですが、だいぶ、乗りこなせてきた感じです。
(そもそも、横浜の住宅街と教習所の道は
全く違うのです。下り上りの複合クランクなどが実際多い)
ようやく、車両は1000kmになります
(私自身では500kmくらいです)
使ってて思うのは
かなり、移動時間が短くなりました。
信号一つ一つ、渋滞がない
燃費も車に比べかなり良い
(そもそも車と比べるものではないでしょう・・・)
現場を回るのには、気分転換にも良いものです。
(危険なので、他の考え事も出来ないし)
なぜ11月の時期にブログのネタにしなかったのか?
答えはワイフにナイショでしたので出来なかったのです
絶対に事故できない、
なので自分の存在を他の車両に気付かせるために
赤い車両です。
(赤い彗星です。笑)
スネをステップにぶつけて
青あざになって腫れあがっても・・・
(しゃべりたいのに、言えない)
昨年末にばれてしまいまして今日に至ったわけです
中型自動二輪免許を取得しまして
乗らないと忘れてしまいそうなので
11月にバイクを購入し
自分自身、ヘタクソを解消するため
寒い中、練習がてら物件を見るため
今日も乗ってきました
まだまだですが、だいぶ、乗りこなせてきた感じです。
(そもそも、横浜の住宅街と教習所の道は
全く違うのです。下り上りの複合クランクなどが実際多い)
ようやく、車両は1000kmになります
(私自身では500kmくらいです)
使ってて思うのは
かなり、移動時間が短くなりました。
信号一つ一つ、渋滞がない
燃費も車に比べかなり良い
(そもそも車と比べるものではないでしょう・・・)
現場を回るのには、気分転換にも良いものです。
(危険なので、他の考え事も出来ないし)
なぜ11月の時期にブログのネタにしなかったのか?
答えはワイフにナイショでしたので出来なかったのです
絶対に事故できない、
なので自分の存在を他の車両に気付かせるために
赤い車両です。
(赤い彗星です。笑)
スネをステップにぶつけて
青あざになって腫れあがっても・・・
(しゃべりたいのに、言えない)
昨年末にばれてしまいまして今日に至ったわけです
当方、公道デビュー3日後に峠を走って事故りまして右鎖骨がポッキリ折れました。笑
しかし、バイクライフを満喫しております。
何がいいたいんだと思われてると思います。
えと、ちょっとしたアドバイスと申しますか、バイクをより楽しいものにするための話です。
まず装備を充実させてください。
肘膝脊椎などプロテクターが入ったバイク用のウェア、パンツを着用してライディングしてください。
バイク用は風防効果もありますし、身体が守られている安心感から運転に集中できます。
後は乗る時に少し自分に課題を与えて乗ると上達しやすいと思います。
それではよいバイクライフを送ってくださーい*\(^o^)/*