栄都の独り言なんですが・・・寝言と言った方が適切でしょう

誹謗中傷気分を害するようなコメントはお控えください 

意識改革

2014-08-31 | 日記・エッセイ・コラム
8月終了~
後輩社長から電話で相談を受けました。
社員が働かないとのことです。
なぜ?私に?というような・・・しかも、突然の電話で?
相談というか・・・もう、それは愚痴です。
社長が働きを認めていないのか?
使い方、仕事の与え方に間違いがあるのか・・・・
その社員の意識の低さなのか?
会社が小さければ小さいほど、
個人の能力は(全ての面でなくても)大きくないとなりません。
能力のある出来る社員は、起業してますし・・・
小さいながらも分業して売上高をつくりやすくしないと
誰かがやるだろうでは、私は難しいと思っています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今、迷走中 | トップ | 読書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事