こんなにゅうす~横須賀市長選挙~

2017-06-26 | ニュース

  

横須賀市長選、自民党勝ちましたね(^^)/

地元、進次郎代議士の念願が叶いました☆

新市長はタレントの上地雄輔さんのお父さんで、

私も以前、横須賀市役所でお会いしたことあります。

市議からの転身ですが、頑張って頂きたいと思います(^^)/


 25日投開票の神奈川県横須賀市長選で、地元選出の小泉進次郎衆院議員(自民)が議員選挙対策本部最高顧問を務める無所属新人の元市議、上地克明氏(63)が、無所属現職の吉田雄人氏(41)を破り、初当選した。加計学園問題や当選2回の自民党議員の相次ぐ不祥事で安倍内閣の支持率が急落する中、党本部は応援部隊を派遣して全面支援。小泉氏の地元の絶大な人気と合わせて勝利をもたらした。

小泉氏は「勝利の理由はすべての人、組織、団体の総力が上回ったから。すべての人に感謝したい。吉田氏を支えた人々とも共に横須賀を復活させたい」と語り、深々と一礼した。

 横須賀は父純一郎元首相をはじめとする小泉家の牙城。しかし前々回は純一郎氏、前回は小泉氏が応援した候補が、いずれも吉田氏に敗れた。支持者や周辺は「小泉氏は将来の首相候補。小泉家が応援して3連敗はあってはならない」と息巻いた。神奈川県選出の国会議員の秘書計18人と党本部の選挙専門スタッフ3人が選対入り。小泉氏も連日、上地氏の街頭宣伝や演説会に付き添って声をからし、雪辱を果たした。

 上地氏は元衆院議員、故田川誠一氏の元秘書で市議を4期務めた。タレントで歌手の上地雄輔さんの父。2017.6.26 毎日新聞

 

※ スマホ・タブレットからアクセスの皆様は”PC版”でご覧ください。

 

Kizuna_a6seal_0411_2 ← 吹田市議会議員団 自由民主党絆の会 HP

 にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

この記事についてブログを書く
« ちさと会 | トップ | 市報すいた7月号 »

ニュース」カテゴリの最新記事