第62回自由民主党大阪府連大会

2011-10-29 | 政治

      Dsc04703  

 

大阪会館で盛大に開催されました。

 

大阪では大阪市長選・府知事選を控えており

 

注目の大会で、凄い数のマスコミでした。

 

      Dsc04706 

 

来賓として党本部政調会長茂木先生をお迎え。

 

政権交代の必要性と公明党と連携し来年の通常国会で必ず解散に追い込む

 

と気合いが入ったご挨拶。

 

     Dsc04705_2

 

さて。。。

 

この府連大会で2つの興味ある出来事がありました。

 

一つは谷川秀善会長が勇退され、竹本直一衆議院議員が新たに府連会長

 

に就任されました。世代交代ですかね。2年前の総選挙敗北、、

 

大阪維新の 発足による地方と国のねじれ等。。。

 

大変な時代の府連会長でご苦労されたと思います。本当にお疲れ様でした。

 

で。。。

 

マスコミが興味のあるダブル選挙について。。。

 

大会議事の最後に、大阪市会議員と府会議員の発言を議長が許しました。

 

そこで。。。

 

大阪市会議員が平松市長を府会議員が倉田池田市長を推薦したい旨の

発言。

 

で。。。議長が「この発言を承認しますか?」って???拍手がぱらぱら。。。

 

議事は進行されましたが。何???

 

で。。。

 

平松市長がお越しになっているのでと、平松氏の挨拶がありました。

 

で。。。

 

挨拶が終わり、檀上の来賓席に座ろうとしたところ、

 

ある府連幹部の衆議院議員から「来賓ちゃうやろ!」と一喝。

 

すごすごと平松氏は会場から退散されました。。。

 

一体なんなん???

 

要は府連(自民党)として平松氏と倉田氏を推薦するのですか?

 

両名は大阪市会議員団と府会議員団の推薦なんですか?どっちなん?

 

私は組織の人間やから決定には従います。

 

しかしこんなグレーな議事進行では市民に説明つかんやん。

 

はっきりしてよ。。。

 

 

Kizuna_a6seal_0411_2 ← 吹田市議会議員団 自由民主党絆の会 HP

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 平成23年度大阪府農業委員大会 | トップ | 井上哲也後援会青年部 »

政治」カテゴリの最新記事