代表質問初日

2011-10-06 | 政治

本日は市会本会議代表質問初日。

 

吹田市議会の会派は8会派、

 

これを二日でやるもんだから、一日4会派の質問。

 

質問と答弁で約2時間。休憩を挟んで夜7時までびっしり。

 

だいたいやね~会派の数多すぎやわ、

 

吹田は二人から会派組めるからこうなるの。

 

二人で会派なんて。。。カラオケのデュエットじゃないんだから(笑)

 

議会改革絶対必要。

 

吹田の政務調査費は会派支給。

 

人数が多いほど個人の使い勝手悪くなるのよ。

 

一人でも便宜上は会派になるんだけど政務調査費は個人支給と同じ。

 

なんかおかしくない?

 

一般の方はこんな話しなんの興味もないでしょうけど(笑)

 

よく議会改革は市民の声とか言うけど、、、

 

少なくとも私はそんな声聞いたことない。

 

そんな事より「カーブミラーつけてくれ」「道路舗装してくれ」のほうが圧倒的。

 

議会改革はあくまで議会内の内向きな改革だって事に気づかないとね~。

 

もちろん議会改革は必要なんだけど。。。

 

悲しいかな市民にはなんら興味のない話しなのよ。

 

 

Kizuna_a6seal_0411_2 ← 吹田市議会議員団 自由民主党絆の会 HP

 

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
« 若竹会 | トップ | 代表質問2日目 »

政治」カテゴリの最新記事