連休明け

2010-05-06 | 政治

どんな連休をお過ごしでしたか?

 

私は家族と遊んでました。

 

5月は議会が開催されます。

 

さて、議会の様子をインターネットやCATVで配信したらどうか

 

という検討会が議会側で立ちあがります。

 

会派から私が委員会に出る予定ですが、

 

費用対効果や議員個人の露出度の公平性が問題となります。

 

国会でさえNHKの国会中継の視聴率も非常に低い現状で

 

投票率40%そこそこの市議会を誰が見るのでしょうか??

 

今でも議事録は市のHPから見れるし、当然傍聴もできます。(がらがら)

 

議員が中継を推奨している理由として

 

自分の選挙(PR)のツールとして利用できる側面も否定できません。

 

選挙に利用できるからと血税を安易に投入するのは危険です。

 

私はいまのとこ、賛成でも反対でもありません。

 

これから議論を深めていきたいと思います。

 

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
« 千里山自治会婦人文化部 | トップ | 次の記事へ »

政治」カテゴリの最新記事