千里山ボーイズ23期生入団式

2023-05-06 | スポーツ

顧問を務める中学硬式野球チーム⚾️

千里山ボーイズの23期生入団式•懇親会

皆様の成長を楽しみにしております😊

 

~皆様へのメッセージ~

ご入団おめでとうございます。

三年間千里山ボーイズのメンバーとして活躍されることを楽しみにしております。

二つのことを忘れずプレーして頂きたいと思います。

一つは感謝の気持ちを持つこと。

皆様が好きな野球をできるのは保護者方のサポートがあるからです。

また、お仕事忙しい中ご自分の時間を使って休日等に、

野球を指導して下さるコーチや監督等スタッフの方たちにも感謝することです。

皆様が野球をできるのは多くの人たちの支えがあってのことなのです。

もう一つは「勝ちたい」という気持ちを人一倍持つこと。

負けた時やうまくいかなかった時に「くやしい」と思う子は、

「勝ちたい」という気持ちがあるから。人は失敗することにより成長しますが、

「くやしい」と思う気持ちがなければ成長も期待できません。

同時に反省も大事です。気持ちだけでは次に繋がりません。

「なぜ負けたのか?」「なぜミスしたのか?」を考えることが大事です。

必ず皆様はこの三年間で「心技体」全てにおいて成長することでしょう。

応援するので頑張ってください!(^_^)

 

   すいたん動画はこちらから 
       
  YOUTUBE えいすけチャンネル

 

 ※ スマホ・タブレットからアクセスの皆様は”PC版”でご覧ください。


すいたんダンス HIPHOPバージョン「すいたくわいを知ってる?」       

  

 

この記事についてブログを書く
« 大阪ダービー | トップ | 千里山自治会文化委員会バス... »

スポーツ」カテゴリの最新記事