ネット選挙解禁

2013-02-14 | 政治

やっと。。。という感はありますが、 

 

夏の参院選からネット選挙が解禁になりそうです。

 

私は「まぁいいやん」くらいの評価です。

 

投票率のUPもそうだが、案外体制に影響がないと思っています。

 

よく、投票率がUPしたら誰が有利だとか、どこの政党が有利だとか、

 

言われますが、支持率や得票率との関連性はそんなに単純じゃない。

 

投票率がUPしても全候補者の得票が支持率に比例してUPするだけのこと。

 

選挙は投票率より如何にして支持率を上げるかでしょう。

 

ネット選挙だって今の時代、大半の候補者は難なくこなしていくでしょう。

 

ある特定の候補や政党に有利に働くなんてことはないと思う。

 

まぁこれも時代の流れでいいんじゃないの☆

 

 

Kizuna_a6seal_0411_2 ← 吹田市議会議員団 自由民主党絆の会 HP

 

 にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 紀元節 | トップ | 吹田地区商業連合会新年互礼会 »

政治」カテゴリの最新記事