えいきのブログ

いつか消えてくブームじゃなくて
ずっと変わらぬ夢を追え!!

おお。母校

2012年06月13日 01時01分57秒 | Weblog
夜、中学校から一緒にトロンボーンを吹いてる友人から助っ人を頼まれて、金管バンドの練習に参加してきました。

練習場所が僕の母校「首里中学校」
現在の自宅から40分圏内の距離ですが、なかなか踏み入る事がないのでとても懐かしかった


部室も当時と変わってないから尚更当時の事を思い出します。
今日僕を誘った友人が当時吹奏楽部に誘わなかったら、僕はトロンボーン吹いてないんだよなぁ。
3年生の時は部長と副部長。高校は別々だったけれどもお互い九州大会では会場であってりして。
・・・長くなりそうなので、この辺で。


たまたま空いてたスケージュール。たまにはアマチュアバンドに参加するのも楽しいもんです
技術的に難しい楽曲にトライするのも大切ですが、今回の様に割とイージーな楽曲で無理をせずお互いディスカッションしながら音楽を楽しむ姿勢は見方を変えると、とても参考になります。

それにしてもこのブリティッシュバンド。コルネットやアルトホルン等、特殊管もキチッと揃い編成もしっかりしてました。
僕の知る限り沖縄ではここだけ。


今後の活動が楽しみですね
陰ながら応援したいと思います。

あ。僕は団員では無く、今回はリハーサル1回だけの参加なので、本番にはでません。
古くから知ってる先輩方も多く今日は「冷やかし来たのか?」と突っ込まれました

こんなブラックジョークを投げてくる雰囲気。僕は好きです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿