えいきのブログ

いつか消えてくブームじゃなくて
ずっと変わらぬ夢を追え!!

先日のレコーディング

2014年12月22日 04時34分08秒 | Weblog
アルベルトさんから連絡があり「レコーディング参加して~」との事
嬉しいですねぇ。

新しいイガルースタジオはホント吹きやすかった。
レコーディング時、僕はいつもヘッドホンを片耳しか聞かず生音も聞きながら吹き込むのですが、ちょうど良い響きでイイ感じでした。


ただ今回のレコーディングは色々と苦労しました。
先にトランペットが録音済み。これに音程を合わせるのがチト大変。
おまけにアレンジされたトロンボーン用の楽譜も無く、まずは音取りから・・・
その後に色々と提案させてもらって、結局のところトロンボーン3本分ダビングしました。

楽曲にまだホーンが入って無ければ、もっと沢山出来たけどなぁ。
なにぶん先に入ってるトランペットに色づけする感じかな。

全てではないけど楽曲にブラスを入れる際は、ちょっとホーンの事を分かってる方が居た方がいいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿