英会話BOX 第2章

新潟の国際化のため、世界平和のために活動しています。

第15回活動報告~新潟市 クロスパルにいがた~

2012-12-02 00:09:18 | 新潟県新潟市活動記録
第15回目の新潟市での活動を行いました。

今日は、なんと初めての方が5人も参加して頂き、合計で12名で活動を行いました。
最初は、二つのテーブルに分かれてフリートークを行い、一時間くらい経ったところで休憩し、全体で自己紹介をしました。
新しいメンバーが5人も加わり、活動が盛り上がり、時間はあっという間に過ぎていました。
参加して下さった皆さん、ありがとうございました!!

さて、今日は、通常活動の後に、英語で座談会 “What do you like about Niigata?”を行いました。最初に主催者から簡単なお題に対するプレゼンを行い、その後に、全体で新潟についての良さや関係することについてざっくばらんに語り合いました。
今回私は、議事録を書くことをメインに行い、一人の参加者の方に司会を引き受けていただきました。素晴らしいリードで、座談会に参加した皆さんそれぞれ発言をされて、初めての試みである英語で座談会がとても盛り上がりました。
いろんな意見や経験談がそれぞれの参加者の方から飛び出し、ここには書ききれませんが、とっても楽しい座談会になりました。
司会を引き受けてくれた方、そして、座談会に参加して下さった皆さん、積極的に会に参加して頂き有難うございました!!
座談会が終わった時は、達成感でいっぱいでした。感謝感激です!!

今日は、とってもよく眠れそうです

お休みなさい!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第六回活動報告~長岡市 まち... | トップ | 台湾での初イベントの準備し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟県新潟市活動記録」カテゴリの最新記事