英会話BOX 第2章

新潟の国際化のため、世界平和のために活動しています。

2023年8月ももうすぐ終わり

2023-08-26 23:49:00 | 2023年から
8月が終わる。今の気分は、悪くない。いや、とてもイイ。
ただただ時間が人生の中で最速で過ぎていくような感じがする。

去年の今頃、東京で会社の寮で暮らしながら、ひたすら悩んでいた。
勤めていた会社も大企業、全てが整っているように見えていたのに、
入ってみたら最初から全く自分に合わずに毎日キツイ思いをしながら生きていた。

以下は、当時書いた私の文章。

---------------------------------------
止まらない悩み、
どんなにライフステージが変わっても常につきまとう悩みたち、
時々悩みもおやすみをくれるのかしばし悩みを忘れられる日もあるけど、
必ずまた襲ってくる悩み、悩み、悩み、この悩みから解放されますように、
願ってもまた次々と新しく生まれる悩みは、きっと生きているうちは逃げられないと、あきらめてます。

ただ、そんな悩みを一つ一つ考えていくと、守りたい物があったり、人がいるから悩んだり、
現状を良くしたいと思っているから悩んだりと、
実は何かのために戦っているからだとわかりました。

僕が生から逃げずに悩みと闘い続けることで守れる人や未来がある限り、
僕は悩みながら前に進もう。
---------------------------------------


最後の方は、ポジティブなこと書いているが、
きっとあのまま東京でその会社に勤めていたら、
おかしくなっていたと思う。

会社を辞める時は不安もあったし、コワさなんかもあったけど、
今思えば本当に辞める決断をして良かったと思う。

決断して前に進んだから、今があるわけだし、
その会社にいる時は、エンドレスな悩みを抱えていたわけだけど、
辞めてからその会社にいたことが悪いことばかりでなかったこともわかった。

今だってこの先どうなるか分からないし、
ある側面から見ると無理難題ひたすらチャレンジが続く毎日を生きている。

一度きりの人生・・・いつ死ぬか分からないわけで、確実に死に向かっている。
そんなことを考える度に、臆病な私は、ビビっているわけだが、
今目の前の物事に集中しようとする自分もいる。

見方によっては、東京でのキャリアをギブアップしたとも言えるが、
このままじゃ終わりたくない。

だから今に集中。2023年も終わりに向かって進んでる。
私の集中力も時と共に高められるように気合いを入れる。

数週間前に行ったアイルランド、ダブリンの空、とても美しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟駅前!キレイです! | トップ | 思い込みからの脱出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023年から」カテゴリの最新記事