英会話BOX 第2章

新潟の国際化のため、世界平和のために活動しています。

久しぶりに新潟市中央区を歩きました

2023-03-21 19:47:44 | 2023年から
今日、久しぶりに新潟市旧斎藤家別邸に行き、その後カフェでお茶して、最後におだんごを買うというまち歩きをしました。

最初、新潟市旧斎藤家別邸に行ったら、外国人のお客様が1人いました。
迷惑にならない程度に話させてもらうと、コメと酒が大好きで、それらが有名だからって理由だけで新潟に来たらしいです。
滞在のメインは東京、北海道、京都だそうですが、それらの間に新潟に来てくれる人もいるんだって考えると、いろいろと可能性感じました。

ちなみに彼は日本語も勉強中で、日本語での会話を希望しているとすぐに分かったので、
時間はかかりましたが日本語でゆっくりと20分くらい話させてもらいました。

こういう時は、絶対英語を出さないようにしています。
勉強している日本語を実際の日本で話すことが、彼にとってどんだけ意味があることか分かっているから。
久しぶりに良い経験でした♪

新潟市旧斎藤家別邸
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム | トップ | 夢を持てることはすばらしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023年から」カテゴリの最新記事