英会話BOX 第2章

新潟の国際化のため、世界平和のために活動しています。

金沢のカフェ キュリオ(Curio Espresso and Vintage Design)さん

2022-11-11 21:16:23 | 石川県金沢市活動記録
過去の金沢での活動は、こちらのステキなカフェ、キュリオさんでもやらせて頂きました。
最後に活動させて頂いたのは、2015年の11月でしたので、本当に久しぶりにおじゃまさせて頂きました。

お店の感じ変わらず、すっごくオシャレです。

アイスコーヒーとバーベキューポークサンドを頂きました。
アイスコーヒーの写真しか撮っていませんでした💦肝心な食事の写真を撮ること、忘れちゃいました。

金沢での活動を支えて下さったアシスタントであり、私の大切なお友達である方と一緒に行き、
コチラのカフェのオーナー夫妻とも少しお話することができました。
私たちのことを覚えてくれていてとても嬉しかったです。

初めてこちらのカフェのことを知って、
「こんなステキなカフェで英会話できたら最高だなー。」っていてもたってもいられなくなったことを思い出しました。
(当時のことを割と詳しく記事にしていましたので、よろしければこちらをクリックして下さい。)

そもそも私の金沢でのアシスタントさんが最初キュリオさんを教えてくれたんです。
(その方のことをAさんとします。)
今日久しぶりにAさんと会ってかつてのこと、今のお互いのこといろいろ話をしました。
2016年以来、本当に久しぶりに会ったにも関わらず、あの頃と変わらない感じで楽しく話ができてとても嬉しかったです。

Aさんが、金沢で最初の活動に1人で参加しに来てくれて、その後、私のアシスタントになってくれて、
英会話BOXと金沢のストーリーが創られました。

Aさんは、いつも私に的確な助言をくれて、私の活動を細部に渡ってサポートしてくれました。
例えば、近江町交流プラザは、会場借りるのにお金の前払いが必要なので、その対応をしてもらったり、
活動に際する受付、参加者のフォロー、ほとんど打ち合わせをしなくても私が思いっきり活動できるように常にいろいろサポートしてくれました。

今日Aさんと話をしていて、「将来、どんな形でも良いので何か一緒にできたらいいね。」という話をしました。

そして、久し振りに金沢に来ましたが、やっぱり金沢の魅力がすごくて金沢を惚れ直しました。

「金沢で何かできないかな~。」新潟に帰ってくる途中、そんなことばかり考えていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢市 近江町交流プラザ | トップ | 11/11(金) に少しだけ富山に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

石川県金沢市活動記録」カテゴリの最新記事