英会話BOX 第2章

新潟の国際化のため、世界平和のために活動しています。

金沢市 近江町交流プラザ

2022-11-11 17:00:00 | 石川県金沢市活動記録
かつての金沢での活動拠点、
近江町交流プラザを久しぶりに見てきました。本当に近江町市場と一体になっています。
この入り口すぐ左側にエレベーターがあって4Fに行くと受付があり、そのフロアの研修室を使わせてもらってました。
↓この写真の奥に見える柱のむこうに受付があり、その左側に研修室のドアがあります。
かつて、活動前はいても早く来て、
テーブルやイスのアレンジを活動に合わせてセットアップし、活動内容のイメージトレーニングしながら参加者が来るのを待っていました。
時間と会場だけ事前に告知し、
申込不要にしていたので活動の時間になるまで人が来るかどうかわからない状態でした。今思うとかなりチャレンジングなやり方ですが、その開催方法をサークル活動の基本としていました。
そして、当時は、参加者が1人でもいらっしゃれば精いっぱい活動するというスタイルでした。
実際に金沢の1回目は、参加者1名でした。
その後、順調に人数が増えていくのですが、毎回活動が終わるまでドキドキでした。
最初に参加して下さった1人の方は、その後、金沢の活動で私のアシスタントを引き受けて下さり、今でも時々連絡取らせてもらっています。
本日その方と久しぶりにお会いし、ある思い出深いお店に一緒に行ってきました。
そこについては、次の記事に書かせていただきます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの金沢!! | トップ | 金沢のカフェ キュリオ(Curio... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

石川県金沢市活動記録」カテゴリの最新記事