英会話BOX 第2章

新潟の国際化のため、世界平和のために活動しています。

金沢のカフェ “キュリオ (Curio Espresso and Vintage Design)” で、カフェで英会話可能性

2014-07-27 07:41:46 | 石川県金沢市活動記録
昨日石川県金沢市近江町交流プラザでお会いした参加者の方から、アメリカのSeattle暮らしが長かったご夫婦がオープンされたカフェ“キュリオ (Curio Espresso and Vintage Design)”が近くにある事をお聞きしました。

近江町交流プラザは、大変すばらしい公民館スペースなのですが、場所を予約してから数日以内に使用料を直接支払いに行かなければいけないというルールがあり、新潟に住んでいる私にとっては、正直難点で、金沢で他に活動できる場所が無いかどうかいつも考えていました。そこで、今回の金沢滞在では、近江町交流プラザ以外に活動できる場所を探すことも一つの目的で、“キュリオ (Curio Espresso and Vintage Design)”の情報をお聞きしたので、早速昨日行ってみることにしました。

↓到着しましたとってもステキな店構えです!


到着したら、まずドリンクをオーダーさせて頂いて席に着きました。
前情報として頂いた通り、たいへん素晴らしい雰囲気のカフェである事がすぐに分かりました。そして、スタッフであろうご夫婦の旦那様の方が、アメリカ出身であることにもすぐに気が付きました。ご夫婦が英語でやりとりされているエッセンスが、さらにカフェの雰囲気を向上させていました。つまり、私が探していたカフェで英会話をするには、間違いなく最高であることを身をもって感じていました。

そうなってくると今度は、スタッフの方々に英会話BOXの活動の事を知ってもらい、開催の可能性を探るために、オーナー様のお考えをお聞きしなければいけません。
タイミングをみて、こちらからお話しさせて頂き、結果から言うと私の活動を前向きに捉えて頂いたようでした。もちろん、こちらのカフェで開催させて頂くには、こちらのカフェ用にカスタマイズさせた英会話カフェプランを練って、再度具体的なお話をさせて頂く必要がありますので、これからプランを練ろうと思っています。

それにしても、スタッフ皆さん本当にフレンドリーに接して頂き、大変うれしかったです。そして、私がスタッフの方々に英会話サークルの活動の事をお話しさせて頂いたことを聞いていた他に来店されていたお客様から、英会話サークルについて聞かれました!私の行っているような英会話サークル活動を探されていたようです。とても嬉しかったです。昨日、起こった全ての事、そして、見聞きした事を含めて金沢でこれからも慎重にアプローチを継続させていけば、何となくですが安定した活動につながるのではないかとい感じました。

金沢の地元の方々との出会い、そして、お話しさせて頂く中で、さらに具体的な活動形式を頭の中で描けるようになりました!これからもマイペースに頑張りたいと思います!


店内の雰囲気を何枚か撮らせて頂きました。
スタッフの方々とお話しさせて頂いたら、いろいろ頭の中にプランやら構想が浮かんできて、
興奮してしまい、写真を十分に撮らせて頂くことをすっかり忘れていました。
しまいには、バッグまで忘れて店を出てしまいました。(汗)
スタッフの方に教えてもらわなければそのまま駅に向かうところでした・・・
それくらい内容が濃い時間を過ごさせて頂いたという事だと思います♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活動報告No.1 ~ 石川県金沢... | トップ | 海外からお客様を迎える準備... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

石川県金沢市活動記録」カテゴリの最新記事