英会話BOX 第2章

新潟の国際化のため、世界平和のために活動しています。

レポート#3 英会話BOX ママ

2016-12-01 20:33:36 | 新しい活動、場所を求めて
昨日、2016年11月30日(水)12:45-14:00新潟市内の和室にて、英会話BOXママ第3回の活動をさせていただきました。

参加者7名(うちベイビー3名)、スタッフ3名(うちベイビー1名)の合計10名で活動させていただきました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

■内容:
自己紹介
英語手遊び・歌・ゲーム(参加者1名が進行)
グループトーク*2
・フリートピック
・『What do you want to do with your baby in 2017?』
フィードバック


今回の前半は、カナダに留学経験のある参加者の方に、現地の子どもに教えてもらったという遊びを3つ教えていただきました。ベイビーを抱っこしながら、大人も一生懸命になってしまう連想ゲームで頭の体操をして、最後は歌いながらかわいいベイビーダンスをしました。「家でやってみます♪」と、皆さんが仰っていました。進行くださった参加者の方、ありがとうございました。
後半は、来年やりたい事を話し合い、最後に全体でシェアしました。

まだ3回の活動ですが、活動前後には育児のお話が自然とされて、英語以外にもサポートし合える機会となっております。一方、ベイビーたちはぐんぐん成長しています。今後も継続出来るよう、活動形態を探って参ります。

以下、参加者からの感想です。

「今回、初めて英会話BOXママにて幼児英語の手遊びをさせて頂きました。ママさんも楽しめる活動内容にしました。喜んで頂けてとても嬉しかったです。」
「いつも楽しみに参加させて頂いています。乳幼児を連れて参加できるサークルが少ないので、とても有難いです。久々に英語を話す貴重な機会でした。」
「初回は緊張していたのですが、回を増す事にリラックスして参加出来るようになりました。」
「新潟に住んで数年経つのですが、こういったコミュニティに初めて参加出来て嬉しいです。出産しても、なるべく早く戻ってきたいです。」
「家でも英語を使うなどして頑張っています。今後も参加します。」

ご参加いただいた皆さまと進行していただいた参加者の方、サポートくださったスタッフの方々、大変ありがとうございました!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016/12/10 (土)10:00-12:00 ... | トップ | Ready, Fire, Aim: Zero to $... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新しい活動、場所を求めて」カテゴリの最新記事