20系あさかぜの写真で走行写真を交流区間ではさほど撮っていない。
そんな数少ない、しかも駅撮りで9レが小倉駅に進入する写真。
門司でバトンタッチしたアンカーED731021号機が残りわずかなラストランを任される。
本州のロングランに比べたらわずか70数キロの距離を担当する九州赤べこはED731000番台の独壇場だった。
1976年7月(?)鹿児島本線 小倉駅 ED731021号機 9レあさかぜ1号
※励みになりますので、左のにほんブログ村鉄道写真ボタンをポチッとよろしくお願いいたします。
最新の画像[もっと見る]
- 風雲急の片貝圃場 1日前
- 追想 微笑む大山 2日前
- 二つの剣とだいこんばばぁ 3日前
- 追想 山陰ブルー 4日前
- 富山湾越しの剣岳 5日前
- 中伏木暮色 6日前
- 行儀正しい門前町 7日前
- 行儀正しい門前町 7日前
- ベリーショートなキハ85 1週間前
- 星降る餘部 1週間前
ED75は雪景色が似合うのに九州の交流機たちは太陽を燦々と浴びる風景が似合うと勝手に思っております。
確かに、EH500もEF81も、九州罐も赤い罐は太陽を浴びて
走る姿が一番ですね!
20系はブルトレの原点ですが、ほとんど写真を残せなかったのが残念です。
暖まっていただけて何よりです。
電関人も、20系特急の走行写真は数えるほどしかありません。
やはり20系あさかぜはロネをずらりと繋げて貫禄十分でした。