まだ再度うpしたこまがありまして。
↓52が牽く3064レ
まえにうpしたのとはまた表情変わっておりますが、若干濃ゆいかなーって気もします。
. . . 本文を読む
(´・ω・)まぁ、暑いですね
暑いと、ゆらゆら陽炎が立ちまくって、大鑑巨砲主義者はマニュアルでピント合わせるのが辛くなります。
でも断乎として、マニュアル。
ただピント合わせたままで放っておくと若干・・・ってことがあるんで、やっぱり小まめに合わせ直してみるのがいいみたいです。
因みにこの-17の1060レを撮った日は、(思い出して) 。・゚・(ノД`)・゚・。
. . . 本文を読む
毎年この日は大体仕事って日が多いし、勤務指定通りで休むこともないが
全検明けから一ヶ月半、今度はちゃんとダイヤ通りに牽いて走れるのかと親みたいに心配して、未明の鎌倉に駆けつけて待ち構えてみれば・・・
0636時、変運用でもちゃんとダイヤ通りに現車24両を牽いて走っていった。立った!立った!はハイジのクララ。じゃないけれど、この撮影はそれ以上に嬉しかった一コマになった。
しかし、今回が . . . 本文を読む
「あ~る」はなぁwww
実に、「根暗」「ヲタク」「文化系」が隅っこに追いやられて縮こまっていた80年代中期に於いて、好きであるとアピールすることの尊さを謳った、ゆうきまさみ名作中の名作。今読み返してもなお面白いのは、何だろうなwww
でも切ないのは、あんだけ常識から外れていたとみられていた登坂さんが、実は一番手堅い「東京都職員」(公務員Ⅲ種試験)に受かってた、って件。どこに配属されたのか . . . 本文を読む
先日の128+93の重連4086レと同じ日に、こんなのも撮ってたのでご紹介。
↓ED75 105が牽く1450レ
東福島行きのローカルコンテナ列車で、宮城野と同駅との間に走っていた。
東北と言わず、北海道から九州に至るまで、拠点駅と末端駅とを結ぶローカルのライナーは一杯あって、DE10とかの単機1両にコキ5500とかが4両とかいう編成だったり、幹線沿いに走る列車だと運用の都合でコキ500 . . . 本文を読む
★1088の27はダイヤ通り
単2072レ EF65 2101 (更) 0448下 ・武蔵野線経由下り単行
2095レ EH500- 19 (反) 0509下 ・コキ4-、6-、7-、×18車
1080レ EF66 125 (S2) 0524下 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽UV53A、日通東札幌(ry
4051レ EH500- 34 (定) 0557下 ・コキ100系(4-、5U- . . . 本文を読む
電報略号で長町(ナチ)機関区(キク)だから、ナチキク。長町駅周辺の再開発のため東仙台駅の北に移動した後、仙台総合鉄道部(仙貨)に変わる。
↓128+93が牽く4086レ。 '93年春
この列車の牽引は両方とも同じネグラの所属機が担当。ナチキクはヤネガマも多く所属していたが、高速貨物A列車を重連総括で黒磯~青森信間を通しで牽く「P」型運用の多かった盛岡区(通称:モカキク)と違い、ここに所 . . . 本文を読む
比較的個人情報の扱いに緩かった昔は、昼日高の日勤で勤務してる人に「マンション買いませんか?」とかセールスの電話とかが掛かってきて、その本人も「終わってる話だから」と相手にしなかったものだが、今はどこで何されるか分からないからと、こういう電話がかかってくるとピリピリ敏感になったりしている訳で。
当日配達最終便が出る直前、忙しく動いてる所へ「直通」電話が帳場に掛かってきた。最初は無言電話だったのが . . . 本文を読む