若いったって、コント55号を解散した頃の撮影だと思うけど
時代を駆け抜ける面白さwww
欽ちゃん走りのポーズ。
軸足の右足から頭のてっぺんまで揃っていて、更に振り上げた左足の爪先と両手の列びが、綺麗に「線」になってるのが"美しい"。
だからテレビ観てて知ってる人間は、その当時を思い出して笑える。
しかしコレ拾ったのが2ちゃん3大不謹慎スレッドのうちのひとつ、人身事故スレってのはタ . . . 本文を読む
★前と変わらないダイヤでしたけどね
5075レ EF66 33 (N) 1306下 ・コキ4-、6-、7-、×24車
3075レ EF64 1025 (DZ) 1331下 ・コキ4-、6-、7-、×18車
5095レ EF66 111 (S2) 1352下 ・コキ6-、7-、×13車+20-、×7車 計20車
★情け無用。
8862レ EF66 133 (S2) 1649上 ・甲種輸 . . . 本文を読む
↓21牽引
↓30牽引
早朝の4072レが正規のEF66牽引運用になりました。沿線の皆様に措かれましてはご機嫌麗しう存じます。
さて、通過6時半か・・・あっちではできれば喧嘩したくないのだけど、色んな人々がいるから気持ちを抑えるのが辛いんだよ(´・ω・)
なので、荒川の向こう側には出来るだけ行かずにその右岸から向こうでやりますので、お手柔らかに願います
. . . 本文を読む
まぁ出所は判ってるんだが、いつの間にか差し出されて、運ばれては着弾して、配達先で「要りません」って断られては怒濤のごとく還っていくブツがある。
↓66レですが、必ずしもコレでやってきたとは限らない点に注意。
JRコンテナで"浜分室"なんてぁゃιぃとこから差立てられて、東京タ着日とは全然後日に空気読まずに「配達」着弾して、かなりの数が保管期間経過でまたJR臨時便とかで還っていくんだよ、コレは . . . 本文を読む
狩勝で凍死したのが51年前、諏訪橋を望む崖から転落したのが10年弱前、まだSLやってる人間のタヒは分かるが、真夜中にカンセンに飛び込んで人身事故とか・・・まぁ飛び込んだというより落ちたという方が正解かと思うけど、三脚立ててレリーズ繋げての長時間バルブ撮影が常識だった銀塩全盛時代にはあり得なかった事故だわな。
詳しい話も何も、現地で撮ったなんてことがそもそも無いので全くの想像だが、大方気に入った . . . 本文を読む
ラーメン屋で有線、聴きながら
ハモる、ってことをやらないのな。
3人が3人、同じユニゾンとかそれでいいと思ってるんだろうか?おぢさんの一人はもう、そういう楽曲に飽き飽きしてるんだよ。
(*´ー`)。oO キャンディーズの頃が懐かしいわ
. . . 本文を読む
記憶に残すのもいいがその裏打ちもとっておかないと。
3.4以前は去年の改正時のままだが
A4bの段は既に削除されている(3月6日現在)
またどうせ新たな線表でも・・・と呑気に構えていたら3.4ではまさかの鶴太郎牽引に置き換わった5073列車。
その改正前、0代で最後に静岡タからの分を牽いたのは30だった。(因みに以東の分を牽いたのは、関東では『毎度お馴染み』になっていたEF200-18) . . . 本文を読む
作業の都合上、搭載する枠を前から何両目に何個、って決めてた例は、ナナゴ重連牽引だった4086レ等、昔からあるけど
ホーム東京方先端すぐ左に注目。
こんだけ撮っても同じような位置に載ってると、却ってスゴイと感動したりする。
. . . 本文を読む
U55A限定使用、みたいな列車「2053レ」も、去年運転開始から10周年。
コンテナの取替えが進んで「TOYOTA」のロゴで統一されたのも今や昔。
こんなバラバラだったら、コンテナの側面に銀色吹いてワキ10000ごっこでもやってくれ(ウソ電で作れなくてヤケになっている)
. . . 本文を読む
5073レはしょっちゅうEF200の変運用の的だったけれど
今改正じゃ鶴太郎の牽引で、静岡タ交代もやると。鶴太郎が"やる"っていうんじゃその気を買うべきなのか。
でも27牽引って聞いて三河三谷行ったのにとれなかったのは辛い。0代牽引なら30が牽いたのがギリギリだったけど、もっと早くに来てたら良かった。
あと架線柱工事やってる鎌倉は何時古いのを処分するんだろう?アレを早くやってくれと言い . . . 本文を読む