(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

ナナゴと麦

2017年06月26日 | ★★★┃ ロ┃ED75総合 |★★★

しかも、ECO-LINER 31が載ってた。・・・まつのじ


 休耕田で蕎麦や大豆、ジャガイモを栽培するのはよくあるが、ここでは麦と刈り終わった後で赤カブを植えていた。
 収穫前の6月下旬にその麦とナナゴを絡めて撮ってみよう、とローアングルで3077レを狙ってみた。アイレベルだと、風で倒れた所が目だってしまうので、穂が揃ったのが撮れないと思ったからだが、やっぱりイネ科の作物でアタマの重みで苗が倒れるのは一緒か・・・と、それを見て思ったのは言うまでもない。
 14時25分、仙台行きの電車と入れ換わる形で106牽引の3077レが現れる。コキ4-、6-、×8に500、×5の13両編成はまさにこのアングル向きの長さ。揺れる麦の穂の向こうを行くECO-LINER 31も載ったED75 106牽引の3077レが撮れた。
 しかし思ったより緑色が濃いもんだな、麦の穂って。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿