(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

スカンジナビアから謹賀新年

2016年01月02日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
 なんかファミマでやってたんで、YouTube始めに丁度いいかなと。
 ABBAって確か、'83年に1回解散してたと思ったけれど、この曲はファミマによれば'90年のヒット、なんだと。ってことは、1回再結成してる訳だ。

 それでこのクヲリティか!って驚くんですが、4人の間での不倫問題が出てきたのが79年だか80年のことで、その後もグループは「契約があるから」と解散せず、あまつさえ「スーパー・トゥルーパー」等のヒットを飛ばしてたっていうから凄い。
 尤もスウェーデンって、古くから夫婦別姓が許されてる国なんで、逆に仕事は仕事と割りきってキッチリやったんでしょう。(でも、アグネッタだったかどっちかが歌の世界には戻らないとか言ってたの聞いた覚えがあったような。)
 日本に川 ´∀`)さんの"冬ボー"があるように、北欧の正月はコレがないと新年を迎えられないとか(ファミマ)。あぁ、日本でもこういうユニゾンが降ってくるような歌は作れる筈なんだけど、誰もめ面倒臭がってこさえないんだよな…だから妛みたいな下手くそなのしか出て来ないんだよ(´・ω・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿