(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

第90回・・・ -79 (2019年2月)

2019年03月05日 | 【筑紫のきわみ】EH500総合【みちの奥】
 高崎線に出入りする誼で、この冬は(も?)高崎区のEH200が担当する8099レの牽引運用に代走で入ることが何回かあって。

1エンド先頭、ガチンコの1200㌧牽引

 まぁ萌え所たっぷりで撮ってて楽しかったけれど、牽引する方はブロアぶん回し、減速して府中の坂路に挑んでた。
 同じ川崎貨物発着で郡山行きの8073、8072両列車は(見た限りで)現車18両、下り列車の牽引定数が110だからガチンコで出来なくはないんだろうけれど、牽引定数が100近くになると減速かかるのがEF65PFみたいで、心配になる。こんな奴は俺ぐらいだろうな(´・ω・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿