(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

一気に暑くなったので

2012年06月17日 | 吉60系統と】路線バスで散歩【そのご近所様
だるい!

池袋で↓の更新分の画像を揚げてから
D営9mHR→中野→E営1260(PKG-RA274KAN)→吉祥寺と乗り継ぐも
朝から何も食ってなかったせいか、だるい。
(´・ω・)水ばっかりで1日過ごしちゃいかんね。

当該A7-193

尤も、ホントの当該は別のクルマだったけど
諸般の事情で伏せておく。

1700時発の成増行きに乗ったんだが
青梅街道の上り線で電気工事やってて相当遅れた。
尤も、そこさえ詰まってなければ後は順調だったが。
高松五丁目を出て、いよいよ成増もあとすこし…
という時になって、優先席に座ってたお婆さんが
「子供が…しまして、何か拭くのはないですか?」
と、ウテシに訊いた。

ウテシ 「何もないんですか」
バアサン「ないんです…」
ウテシ 「(´・ω・)…」

あんまりうねうねくねくね走っててバス酔いしたのか
急な暑さでぐったりしたのか。
俺も今日はしんどかったから
親御さんはまた大変だったろう。
でも、されてしまったバスの方も
拭くのがないから、キレイにしてダイヤに戻せない。
ウテシは急きょ「車両交換願います!」と
営業所に無線で連絡を入れていた。

果たして、車両番号何番のと交換したのかは
俺は分らないけれど
成増行きの終バス=当該は終点まで普通に走っていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿