(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

今や生存者は1人。

2008年02月24日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
そういや、ここのところようつべ巡りしてねぇなと思って
某映像が生きてるのを確認した後に
なんと、こんなのを見つけまして。

The Mamas & The Papas - California Dreamin' (1965 clip!)
http://www.youtube.com/watch?v=xdQtX18iRmE

1965年っていうから、リリース直後ですね、これ。
まぁこの曲のエピソードについては日本版のベスト
(MCAビクターから2枚組CDが出てます。)にもあるのでアレですが
ひとつ申し上げると、ミシェル・フィリップスは
ジョン・フィリップスとの駆け落ちでニューヨークに出てくるまで
ガチで雪を見たことがなかったとか。
それでこの「夢のカリフォルニア」ができたそうな。

しかし、ママス&パパスも
74年に、キャス・エリオットがロンドンで心臓発作で亡くなり
2001年3月18日(※)にミシェルの元夫のジョン・フィリップスが心臓疾患で、
さらに去年の1月19日に、ミシェルの不倫相手でヴォーカルの
デニー・ドハーティーも腎不全で亡くなって
オリジナルのメンバーはもう、ミシェル一人に…

(※)つい最近までP.F.Sloanの個人サイトの日記ページには
  数日後に葬儀に参加したとの報告があった。
  (現在は削除)

参考ソース:ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%82%B9%26%E3%83%91%E3%83%91%E3%82%B9
http://en.wikipedia.org/wiki/The_Mamas_%26_the_Papas#John_Phillips

まぁ何でしょう、
3人の永久の眠りが安らかなることを希望いたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿