(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

東海道で「熊狩り」

2015年08月23日 | 西に】東海道本線の傍に【東に
トセイは撃たないけれど、クマーぐらいなら。

★鎌倉門前にて

 5056レ EF66 113 (S2) 0531下 ・コキ4-、6-、7-、×24車

  60レ EF210-163 (鶴) 0611上 ・コキ4-、6-、7-、×22車

  66レ EF210-901 (桃) 0637上 ・コキ4-、6-、7-、×23車

 1060レ EF210-129 (桃) 1132上 ・コキ4-、6-、7-、×26車

 5052レ EF66 117 (S2) 1201上 ・コキ4-、6-、7-、×24車

★大磯では黄色い線の内側から(当然

 1097レ EF66  33 (N) 0740下 ・コキ4-、6-、7-、×26車

 2053レ EF210-112 (鶴) 0757下 ・コキ5u-、×18車

 5093レ EF66 126 (N) 1018下 ・コキ4-、6-、7-、×26車

 5075レ EF210-901 (桃) 1305下 ・コキ4-、6-、7-、×24車

↓126牽引の5093レ


↓-129牽引の1060レ
(私事ながら、このヒトコマで-120から-142までの未撮機は無くなった)


↓5052レ牽引のEF66 117。
連結器周りのカヴァーの色が
明らかに違う・・・


↓E233の上東線電車とすれ違う、-901牽引の5075レ


稲刈り時までは気力温存、の態勢だったけど、クマーが来るとあれば行かねばならぬ。
それにお盆中ずっと働きづめで息抜きもできなかったので、そろそろここらでってこともあったし。

(*´ー`)。oO 火力演習の日に富士の裾野でのライヴを打ち当てるとか、無茶するミュージシャンもいたもんだ。なぁ、長渕。

鎌倉では顔に影が懸かって下りの5075レでやり直しを考えたが、その前に1097レが33の牽引というので、面潰れでも大磯。但し平塚方突っ先はトラップなので、「黄色い線」の内側から。
被られそうになったが、まぁ何とか。2053レも運転とかで待ってみたら、コキ105だけの18連。12連ぐらいかと思ってたら意外と長かった。
駅の外に初めて出てみる。「コンビニでは売れるものを売る」とここでも綴った通り、横のサンエブリーでは派手な柄の海パンが売られていた。朝から若い兄ちゃん姉ちゃんがいっぱいだが、今日は波が高くて遊泳禁止、という声もあったしみんなロングビーチに行くのだろう。俺は、生憎金槌なんで朝飯だけ買ってまた駅改札を通る。
5093レまで撮って、再び鎌倉まで戻る。ここで、編成と別に貨車・コンテナを撮る実験。以前から出来ることは出来たが、編成の撮影に集中してきた分貨車コンテナはやらないで今日まできた。果たして成果はどうだったか、うまくいったらうpもしよう。
5052レを撮って急いで大磯まで戻る。西の方角に雲が溜まってるので、曇るかな…と様子を眺めてみたが、全然その気配なし。しかし、光線状態はベストの所からややトップぎみだった程度なので、全然イケる。
勿論黄色い線の内側から。同じ時間に上り電車もあるんで被られる危険性もあったけれど、幸い15両全部抜けてからクマー牽引の5075レがやって来たので何とか。
帰りは久々に犬、じゃなかった小田急の世話になった。その足で仕込みも済ませたけれど、途中から隣に座ってきたおねいさんがずっと寄っ掛かって終点まで居眠り漕いでたんで、なんつーかそのぉ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿