日曜も走る2079レだが、その日曜日だけは牽引機が仙貨の金太郎から吹田のEF210、「吹太郎」に変更されて走る。
構内案内の自動放送が早くに鳴り響いたので、ドタドタとカッ飛んでいくかと思ったら「ぬ゙ぉぉぉぉぉぉぉん…」というモーター音とともにゆっくりと通過していった。
カラコキ配給が主な仕事らしいこの列車、こないだ-103で撮った時は結構な長さの編成で走っていたが
この日は西国分寺のホームから編成全部が見えるほどの短い8両編成、積荷も5㌧コンテナ3個だけ。
それでもコンテナの載った位置が良かったので、珍しく列車の見栄えはよかった。…これで現車18両でコンテナが一番後ろに数個とかだったら、また違った壮観な眺めになったろうが、それはそれで。
構内案内の自動放送が早くに鳴り響いたので、ドタドタとカッ飛んでいくかと思ったら「ぬ゙ぉぉぉぉぉぉぉん…」というモーター音とともにゆっくりと通過していった。
カラコキ配給が主な仕事らしいこの列車、こないだ-103で撮った時は結構な長さの編成で走っていたが
この日は西国分寺のホームから編成全部が見えるほどの短い8両編成、積荷も5㌧コンテナ3個だけ。
それでもコンテナの載った位置が良かったので、珍しく列車の見栄えはよかった。…これで現車18両でコンテナが一番後ろに数個とかだったら、また違った壮観な眺めになったろうが、それはそれで。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます