(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

こんだけ撮ったのも久々@武蔵野S(ry

2015年06月27日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川
★前半戦
 2095レ EH500- 51 (反) 0449下 ・コキ4-、6-、7-、×18車
 1098レ EF64 1016 (国) 0507下 ・コキ4-、6-、7-、×17車
 1080レ EF210-103 (吹) 0526下 ・コキ4-、6-、7-、×21車
 4089レ EF210-113 (鶴) 0604下 ・コキ4-、6-、7-、×22車
 1078レ EF66  27 (国) 0625下 ・コキ4-、6-、7-、×24車
 4057レ EF210-167 (吹) 0640下 ・コキ4-、6-、7-、×24車
 3085レ EF66 116 (S1) 0655下 ・コキ4-、6-、7-、×19車
  73レ EF65 2066 (更) 0707下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ◎ECO-LINER 31有
 3087レ EH500- 11 (正) 0801下 ・コキ4-、6-、7-、×19車
 3083レ EF65 2074 (更) 0809下 ・コキ4-、6-、7-、500、計20車 ◎ECO-LINER 31有

★後半戦
  75レ EF65 2119 (国) 1108下 ・コキ4-、6-、7-、×20車

 5078レ EF210-101 (吹) 1143上 ・タキ10-、×14車
 2079レ EH500- 36 (正) 1153上 ・コキ4-、6-、7-、×20車
 2092レ EH200-901    1203上 ・コキ20-、6-、7-、500、×22車
 3064レ EF66  52 (N) 1233上 ・コキ4-、6-、7-、×21車
 4074レ EH200- 22    1303上 ・コキ20-、6-、計2車

朝まだ暗い中を行く、EF64 1016牽引の1098レ。


EF210-167牽引、4057レ。


EF66 116牽引、3085レの通過はその15、6分後。


そのまた10分ぐらい後に通過の73レはPF2066牽引
ECO-LINER 31は今日も載っていた


昼前の75レに同2119が登板する、と知った時はビビった。

初めて成増から高井戸交差点経由で府中本町に出たのは去年5月下旬だったかで、1年1ヶ月振りの払暁急行。
雨の予報だったけれど気合が通ったのか、天気は小雨→曇りで終始した。尤も、中低速シャッター使用でレリーズが手放せなくなったけれど、1078レは府中本町進入時の速度がいつもゆっくりだから、気分的には楽だった。
その1078レはスーパースタァの牽引。本日土休日ダイヤで運転のため、ムサセン電車がバックに入るかナフセン電車の猛追を食らうかのどっちかを受けるのだが、今日は両電車が行った後からの通過になったので、『キレイな』のを撮ることが出来た。
73レ通過後は気分もダレ気味になり、遅れ5080レはベンチから見送るだけ。その後西国分寺へ移動してから、次は…とスマホを開いたら75レが国鉄特急色牽引とあるので、急いで元いた府中本町まで戻って撮影。因みにこれで国鉄『色』直流機3つ撮影した訳だが、それに気づいたのはウチに帰ってきてからのこと。まぁ、撮るのに熱中してりゃ気付かないこともありますぁな。
75レ撮影後はずっと西国分寺。
2079レと72レが今週から時間変更でそれぞれ2、30分繰り上がったので、今度は1133時の1077レから1213時通過の72レまで貨レ、電、貨レ、電、…と5分おきに交代交代でやって来ることになった。今日の72レは電車遅れの影響で被られたが、次はちゃんと撮れると思う。
以降他の列車に変更はなし。EF66 52牽引の3064レも所定通りに通過していく。今日は新座タでの増結作業がちゃんとあって、ISOタンクコンテナの載ったのも見られたが、ナニワのU28A…久しぶりに見た。今日は他に3083レで“フェリシモ“のU19Aコンテナを見たりしたが、牽引機といいコンテナといい、今日は何という日なもんだか。

4074レの短編成だけ撮って今日は終了。明日には西新宿まで仕込みにいく予定。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿