(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

岡林信康@NHKBs-hiライブ

2021年08月12日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
 スマホで見る以前から、この2008年6月初放映のライヴはもう一回観たいなと思ってたのだが、リクエストが多かったせいか、最近アーカイブでまた放映されたようで。(以前は画面右隅の透かしが「BS2」になっていた)

 場を沸かすのに時間をとったので、「山谷ブルース」は最後の方を省略していた。フルで聴いたことがなかったせいか、ちょっとショックな中身だったが、まぁ時代が時代だし省いても十分だったのだろう。
 その代わり「チューリップのアップリケ」は、テンポが若干速い以外はオリジナルと同じ。「くつ㌧㌧(ry」で放送コードに引っ掛かったと聞くが、㌧㌧してるだけで何が悪いという感じはする。まぁでも、時代ですよ。
 お陰様で頂きました。有り難うございました。あとは、ちあきなおみさんの「ねぇ、あんた」だな。あのライヴも良かったんだ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿